2007-01-01から1年間の記事一覧

2008年の目標もしくはやりたい事

早寝早起き 自炊 ごはんレパートリー増やす 片付いた部屋を維持する 引っ越す(確定) 日記をもっとマメにつけていきたい アナログ絵をもっと描く(CGでもいいけど) そんで個展とかやってみたい…! 早寝早起き 無駄遣いしない 07年はほとんどライブ行かなか…

良いお年を!

来年のカレンダーはほぼ日ホワイトボードカレンダーにしました。たくさん書き込めるといいなあ… コミケに行くこともなく、年賀状を書くこともなく(…)地味な年末年始を過ごす予定です。 ではでは、月並みではありますが、今年も楽しく過ごすことができまし…

春菊と桜えびのパスタ

チルチンびとを立ち読みしたときに見かけたレシピをうろ覚え&アレンジして再現 おいしかったっ!のでメモっとく。 あらかじめ作り置きしておいた大葉にんにく醤油の醤油とガーリックオイルを使います。これ超便利 パスタ用のお湯で春菊を下ゆでしてざくざく…

テレビの上に…

昨日のテレビの上 今日から新しい仲間が !!リボルテック ダンボー出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/12/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 1,206回この商品を含むブログ (133件) を見る かわいい やばい

アボカドの塩辛

昨日、早いとこ食べないと危険なアボカドがふたつあったので 巷で話題になってたコレをつくってみました。 こんなの アボカドの種と皮をとりのぞき、ザクザクと切ってボウルに入れる。アボカド1ケに対し茶匙1杯の塩をまぶしたら、それを小さな瓶に詰める。…

ぷしゅー

原宿の*easeというカフェにて。コロ助君というそう。行くたびにニマニマしてしまうよ このお店にはおもちさんというフレンチブルさんもいて、こちらは放し飼いで店内を歩き回ったり寝てたりいつのまにか隣に座ってたり(!!!)するのでごはんどころじゃないけ…

し ん だ

http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=16317537 (´Д`;) 地球外生物がおるよ… 数日前に部屋がちょっと焦げくさいなあと思ったのですが、 昨日になって半纏の背中が溶けてる事が発覚しました。 谷中で買ったはんてんが・・ カ…

madame FIGARO japon (フィガロジャポン) 2007年 12/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る かわいい Vitantonio バラエティサンドベーカー PW…

最近買った

Hello Avalancheアーティスト: Octopus Project出版社/メーカー: Peek-a-Boo Records発売日: 2007/10/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る たこ計画・・? id:rociさんの日記で見かけてジャケかわいいのであいちゅんで視聴したら…

あの子がもっと知りたいバトン

id:cayoさんとid:anocoさんから回ってきました 普段この手の質問をされてもうやむやにかわしてしまうので難しかった… 長くなるのでやっぱりたたむよ

カンガルー

なんか用っすか 伊豆シャボテン公園にて。 何がすごいってこれ望遠じゃないんだぜ…至近距離なんだぜ… 限りなく放し飼いに近い状態で飼われてるのも面白かった。

改装

本家リニューアルにあわせてデザイン変更しました。 とてもぼやんとした感じに…。見づらかったら申し訳ない 公開デザイン祭りにも参加したいところですが時間的に厳しそうです… やってみたかったんだがなあ…1万円…5万円(金か) あーそれで、今まで大きい…

プー

ドナドナ的な 初音さんにはまってしまっていろいろ曲や動画を探してしまう日々なんだけど、 初音さんを知るきっかけになった動画の作者さんのがやっぱり一番好きだー というわけで子猫のパヤパヤとイチゴショートが最強に好き ヨエコさんや明和電気とか選曲…

もやしもん

菌がかわいくてかわいくてニコニコ見に行ってはニコニコしてます。 触覚ぽよんぽよん OPは歌詞もかわいいな… お花見歓迎会イェー そんで、ここからは原作4、5巻あたりのネタバレなんですが、

梅の実ひじき

かりかり梅とひじきがベストマッチングでうめーです。 ごはん何杯でもいけるぜ。うめー 連れさんの同僚さんが九州帰省するときにおみやげに頼んでくれました。 博多にお立ち寄りの際には是非(みやげ屋になくてデパ地下を探してくれたそうです…) 商品リンク…

花三様

くもり空に透ける花びら くもり空を映す葉っぱnikomat FT

夕暮れ遊園地

nikomat FT 八景島シーパラダイスで。 補正ナシでこの色合いとくっきり三日月が嬉しかった一枚 (クリックででかい画像に飛びます)

冬眠鼠

苗場の近くにある山に登ってきました。 家族で山登りとか、じつに十数年ぶり?とかでヒィヒィ言いながら登ってようやく山頂について、ついたー!と記念撮影したりなんやかんややってたら そこになにやら動くものが …ネズミ? いや、これは…ヤマネだ! ねむそ…

激落ちふきんはほんとに激落ちらしい。ちょっとかわいい。 レック 激落ちふきんレンジ用出版社/メーカー: レックメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る顔が違う [rakuten:lecdirect:10000358:detail] ズビズバもかわいいよね… ズビズ…

よつばとオリベ

オリベ作者: 南 Q太出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (77件) を見る ブックオフで何となく購入。連載は追ってたしマガハが時々出すこの手の漫画はるきさん以外認めないぜ!…

私がフィッシュマンズで特に好きな曲は「ずっと前」と「Walking In The Rhythm」で、それははじめて行ったフィッシュマンズのライブで見たhonziさんのヴァイオリンに感動してしまったからなんですけど、(で、そのあと名前を調べてソロアルバムを購入しまし…

ミ・アモーレ

長年憧れだったmoleskineの手帳。flickrのモレスキングループとかはてなのモレスキン部に焦がれるあまりついにゲットの運びとなりました。 私が買ったのはこのタイプ Moleskine Classic Hard Cover Large Plain Notebook - Black (5 x 8.25) (Classic Notebo…

ある日の携帯写真たち

id:heimin:20070909「携帯写真の名誉回復に向けて」に賛同して、というか便乗してみました。 以下に上げたのは2代前の携帯で撮った写真で、この携帯でいちばんたくさん写真を撮ってたし、気に入ってる写真が多い気がする(というか最近あんまり撮らなくなっ…

「幕府を作りたいのですが」欲しい! question:1142531618 いいかげんデザイン変えたいです。

日光行ってきました

苔 木 草 滞在時間20時間くらいだったような…? でも楽しかった。酒盛りに滝に温泉にと満喫しました。

買った

MOE (モエ) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/09/03メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 東欧大好きチャルカ大好きなので久々に購入。 MOEは内容充実してるしほんとなら毎号買いたいんだけど、たまに古…

アイスちゃん→

☆画像が変えられるようになったとのことで、ありもののドット絵で一時的に復活させてみました。 なんにでも顔を付けたくなる性分です。

1010

そんなわけで昨日久しぶりに銭湯に行ったらちょうどよく1010が置いてあったのでゲットしました。東京都浴場組合が出している銭湯の小冊子。 フリーだけどしっかりした作りで写真も文もイラストもふんだんに使ってあってかなりお気に入り。イラストの表紙がま…