2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのごはん

同じものを食べ続けても飽きない性分のせいで一向にレパートリーが増えなかったんだけど、ちょうど長ねぎと豚肉とじゃがいもがあまってたので肉じゃがに挑戦。 普通は牛肉に玉ねぎなんだろうけどキニシナーイ シンプルな材料しか使わなかったのですごい簡単…

手創り市

告知を全くしてなかったのですが、11/25に手創り市というイベントに出てきました。 以前から京都の手作り市に憧れてて、東京でもこういうのあればいいのにとずっと思ってたので、開催を知ったときは嬉しくて、売り物とかとくに考えずに申し込んでしまった…!…

‚æ‚‚΂ƁI“W

というのをやるみたいです。 サイン…いいな。絵とか描いてもらえるのかしら。絵本も気になる。 このGoFaというギャラリー、マンガアニメカルチャー系の展示を主としているらしいのですが、私は以前からめくるめけうすた先生の原画展をですね、どこかで開いて…

ワイルドピクニック

18日は代官山のgallery it'sへ。 奥まゆみさんとHARCOのコラボレーション展?みたいなのに行ってきました。 絵のかたわらにヘッドフォンが置いてあって聴きながら絵を見る方式。これがすごく良かった。 あんまり良かったのでCDも買いました。ずっと聴いてる…

沖縄のおみやげ3

やちむんの里で購入したマグカップとしきもの お皿だのグラスだのここぞとばかりにいっぱい買ってしまいました。 ポットはポップチューンの。

沖縄のおみやげ2

風邪と生理のダブルパンチくらった。熱はたいしたことないのでさっさと寝よう… 薬屋さんの薬剤師さんが優しかったです…薬かったらケロヨン付けてくれたよ。 旅行後半〜今日までのイラモヤはPMSであったことが判明。いつもあとから気づく。旅行でいっしょだっ…

どなたかのブログで(すみません失念してしまいました) 「『ガーン』ってリアルで言う人を初めて見た。自分は気をつけようと思った」 というようなことが書いてあって、うわ自分ふつうに言ってるかも・・・・だめだったのか…。 たしかにオタクって口調でわ…

帰ってきた

沖縄行ってました。長かったような…短かったような…長かったような 重い思いをして持ってった一眼レフを初日から分解してしまい、以降はただの重い固まりになってしまったり、、といったアクシデントはあったけど楽しかったです。予備に持ってったハーフの写…

ひさびさに

いろいろ買ってしまったーうめめ作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/09/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 233回この商品を含むブログ (194件) を見る これ!っごい良い写真集!誰かにプレゼントしたいくらい。親とか。だめかな シャ…

来週半ばから

旅行に行ってきます。 で、用意するものとか考えてて気づいたんだけど、準備はいいとして今残ってる食材…どうしよう。 今ある野菜→タマネギ、じゃがいも、人参、しめじ、アボカド、あと冷凍庫に豚ひき肉と豚バラ肉… ああもうこれはカレーを作れと言わんばか…

ラミーラミー

祝ラミー解禁!(ちょっと遅れをとったけど)だいすきなんです。実家にいた頃は家族と競うように食ってた…。いまは独り占めだけどかわりに自分で買わないといけません。高いから1日ひとかけ、大事に食べてます。。いつか安いところを見つけて箱買いするんだ……

これが噂のスープダイエット

ふと、毎日ミネストローネ食ってればダイエットになるんじゃ…と思って作ってみたよ。 ごはんやパンは食べず、炭水化物はスープの中の豆類(うちの場合は豆のほかに押し麦を入れました)のみ。という感じ。 うまいです。気分で粉チーズかけたり温泉卵乗っけた…

ヌイグルマー

土曜はこれ行ってきました。 http://www.lov-lab.com/SCHEDULE.html ミヤタケイコさんの大ファンってことで行ったんだけどすっごいよかった! 凶悪でラブリーでハードコアなぬいぐるみがいっぱい。 アーティストのドイツ人(と思われる)お兄さんに実演して…

リストウォーマー

つくったよ。もこもこあったかい。…またちょっと間があいたですね。 カレンダーの申し込み締め切りが今週末までのびました。サイトで参加コメントイラスト描いてます。