沖縄のおみやげ2

風邪と生理のダブルパンチくらった。熱はたいしたことないのでさっさと寝よう…
薬屋さんの薬剤師さんが優しかったです…薬かったらケロヨン付けてくれたよ。
旅行後半〜今日までのイラモヤはPMSであったことが判明。いつもあとから気づく。旅行でいっしょだったひとと今日いっしょだったひとには申し訳ない感じでした…。


写真はアテモヤ。果物のアイスクリーム、だったかな。そんなかんじで売られてたのですが、トロピカルフルーツは味が微妙という自分の中の定説を打ち砕く美味でほかにないお味でした。とってもクリーミィであま〜い
これくらい割れてくると食べごろらしいです。
ちなみにスターフルーツはあんまり甘くなくてお野菜みたいだったな。あれはねえ、サラダに入ってるとものすごく引き立つと思う!見た目もかわいいし。


たべものはあとジーマーミ豆腐を買って帰りました。私はこれが大好きで、旅行中たぶん飲み屋とか行くたびに食べてた気がする。ピーナッツからできたお豆腐で、ぷるぷるなのだ…。
買って帰ろうと思ってアーケード街をうろうろするも全然見当たらなくて、ピーナッツ売ってたおばあちゃんに聞いたら売ってるとこまで案内していただいてしまって…。そしたら行った先が休みで、おばあちゃんがお店のひとつれてきて開けさせてしまったという。ありがとうございました。おかげで手作りのお豆腐ゲットすることができた!公設市場の2階です。
その後スーパーに売ってるのも見つけたんだけど、あんまりおみやげ系の店では売ってないみたいだなあ。