2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな日もある

帰りがけに「生きるススメ」という漫画を買って電車で読む。 以前あるサイトの日記で今度戸田誠二さんのウェブコミックが単行本になる。とあって、その時はじめてそのホームページを知り、漫画を読んでこれはすごいー!とちょっと泣いたのですが単行本は買わ…

荷造り終わんね

なんかもうどうでもよくなってきました。たった3日間だしね。 自分って絶対マリッジブルーとかになるタイプだ。

今日もフジロック日記 台風で地面がぬかるんでないといいな。 7/31がFatboy Slimのノーマン・クックのお誕生日なんだって。 だから30日のライブ終了時にみんなでバースディソングを歌おう。という計画が進行中らしい。 えーそんなの素敵じゃないですかー。歌…

ひとりごとごとごと

電球の光が好きで部屋は白熱灯にしてたんですけど、自分の部屋とその他の部屋の温度差があまりにもあるので辛抱ならんと蛍光灯に変えました・・ クーラーはありません。これでちょっとは涼しくなるといいが… ろうそくとか好きなんですけどこれも部屋の温度を…

パカパカ

そういえば、B-手芸部に入ってるんです。(その節はありがとうございました!)でも何にもしてなかったので一念発起してパカパカポーチを作ったですよ。 少々乙女過ぎるデザイン…。柄じゃないなあ ずっとやってみたかったバラのステッチを一発本番でやってみ…

ひとさまの日記で知ったのですが、先日クレヨンしんちゃんでしんちゃんパパが 「カットバックドロップターン!」と叫んでいたらしいです。やるじゃないか… もう一ヶ月以上エウレカさん見てないです…なにやらピンクの髪のかわいこちゃんがいるらしくてドキド…

今年もフジロック

なんだかんだいって残り十日切ってるんだね。うわあなんにもしてない。予習もしてない。宿とバスの券もまだ届かない…大丈夫なのか。 心身共に若干の不安のある二人なので、あまり気張らずナンカレー食ったりタイラーメン食ったりヘンプビール飲んだりクレー…

クマクがすごい、かわいい。

あれマッタイラさんが描いてるんですよね…?いいなあ好きだなあ。 ズボンズも好きです。よく聴いてた(今は?)でもライブ見たことないんだ・・ ジ・アンダースタンディング(CCCD)アーティスト: ロイクソップ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売…

サイト再始動

縮小しただけにしか見えないけど・・絵もろくに増えてないし(つか減った) でもギャラリー作った暁には古い絵もまたのっけます。 更新しやすい形にしました。アンテナにも反映されますように。 ・・やっとできたよ〜… リンクはそのうち開通させますすみませ…

やる(りたい)こと

テクスチャスキャン祭り ベジェ書き出し祭り 暗室祭り 昔描いた技術はまだまだだけどアイデア的にはいいんじゃん?って絵の焼き直し ててはんこ ろうそく 以下ぼやき

ほぼ日の

ハラマキがとどいたよー 肌触りもよくてまんぞくまんぞく。使いたおします。 夏用のハラマキもっとほしいなーと思ってたら、今日セールでふらっと入ったウンナナクールにかわいいのが売ってたのでぶらじゃといっしょに買いました。 ほかにもくつしたとかキャ…

ここ最近買った漫画

魔女 第1集 (IKKI COMICS)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/04/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 169回この商品を含むブログ (179件) を見る なんで 画像が ないのかな?(2巻はあるのに) 五十嵐大介なんかすごいらしい。と…

追記

だめ やっ た・・・ろうそく… 芯が弱すぎてすぐへたって火が消えちゃうー・・作り直しかも… やっぱり太いからこれでいいやって刺し子糸使ったのは間違いでした…(泣) あっ!今決めた。今週中に美容院に行く。絶対行く。

ろうそくをつくった

大量にロウを残したまま燃え尽きてしまったので。 はじめてつくりました。と言っても空きビンに溶かしたロウを流し込んだだけなんだけど、にもかかわらず割と失敗でした…(多くは語るまい) とはいえ、ロウソクはロウソクなので、灯せばきれいです。ロウソク…

海辺の王国

うあー絶対ハッピーエンドになると思って読んでたら現実って残酷… でもきっと主人公の少年は強く生きてゆくような気がします。うん。名作と言われるだけある良い話だった アマゾンのカスタマーレビューがどれも丁寧に書かれてます。

外は雨音

Lustアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 10人 クリック: 280回この商品を含むブログ (434件) を見る 電気消して蝋燭灯して Macの画面をビジュアルエフェクトにしてレイハラカミ聴きつつ ま…