2009-01-01から1年間の記事一覧

御会式

世間は酉の市ですが、先月の雑司ヶ谷鬼子母神の御会式の様子を。 ヤンキーなにーちゃんねーちゃんのノリが良くて好きなお祭りです。 すすきみみずくかわゆすの… この時はソフトン*1というフィルターを付けて撮影しました。 うすぼんやりとした写りはなかなか…

前回の日記に書いてた東京ツアーの様子 青っぽい写真でまとめてみました。solarisフィルムの色合いはなかなか気に入った!

休日

石垣に映る街 土曜日は東京観光。 スカイバスに乗って東京タワーやレインボーブリッジなどをぐるりとまわったあと浅草でくじら丼を食べ、遊覧船に乗って浜離宮へ。庭園をぐるっと見たら徒歩で築地へ。喫茶店でコーヒーを飲み、最後に銀座のレモン社でカメラ…

空気人形

空気人形観てきました。 ペドゥナがほんとうに浮世離れしたかわいらしさ。 メイド服やベビードールみたいなワンピースとかおかっぱ頭とか良く似合ってたなー… 観る前に雑誌でネタバレ読んでしまったのと(書くなよう…) 冒頭で腹痛に見舞われトイレに駆け込…

鎌倉に行った

シルバーでなくゴールデンなウイークの時の話 とにかく人が多くて、小町通りなんか休日の竹下通りみたいになってるし。 江ノ電は入場規制がかかっていたので徒歩で江ノ島まで向かおうとしたものの途中で力つき、 日が落ちた頃には規制もとかれていたので電車…

実家の近所

気がついたら

日記ふた月くらい放置してたら夏が終わってた。びっくりです フジロックに始まりガンダムで終わった夏でした。コミケとコミティアにも行きました。 濁流に取り残される小石ちゃん 初日は雨と泥がすごかった。 ガンダム 神々しい

荒川

隅田川かも Vivitar Ultra Wide&Slimというカメラで。フィルムはkodakのULTRA COLOR(生産終了残念すぎる…) さすがの広角とトンネル効果が。暗い所には弱いけど晴れた日はさすがの写りをするので気に入りました。フジロックにももってこー 水門とヘリポート…

とまらない

ヱヴァ破観てきました!やっと! はぁ〜、すごかったわぁ〜…テレビ放送時にはレイが好きだったんですけど(そして大きくなってからエヴァ話すると皆大抵アスカ派なんだけど) 今回はなんかもうアスカしか見えなかった。アスカ…! でもレイもいい子だしみんな…

五稜郭タワーの上から

ミニチュアっぽい 去年の5月に行った函館写真が出てきたのでflickrにいくつかアップしました。 多分…ポジフィルムをフィルムスキャンしたやつ 昨日久々に手芸部会を開催して2年近くぶりにミシンを起動してやっとの思いでシュシュを作成 でかい。 なんかミシ…

今日は友達が遊びに来たり飲みに行ったりなんだか楽しい一日でした。

空き地夕暮れ

しばわん

踏切、自転車

そういえば「山手線には踏切がない。○か×か」ってクイズがあった。 タモさんが「あるだろ踏切くらい」って言ってた。 ところで毎日更新するのってどうなんだろう。3日にいっぺんくらいの方が1枚あたりたくさんの人に見てもらえそうな気がする。 1ページに…

夜の公園

自分の部屋が欲しいです。 今住んでる家にあまり愛着が持てないのは自分の部屋がないからなのではないか。 ちなみに実家にも今や自分の部屋はなく、寝るときは両親の寝室を間借りです。 うーんしょんぼり

護国寺の猫

三段猫 護国寺は猫がいっぱいいた。カラスもいっぱいいた

護国寺

大仏 桜

今日からなるべく毎日更新しようの巻 (毎回日記更新するたびに今日からまめに更新するようにしよう!と思ってるなんてとても言えない)季節はさかのぼり1月に多摩川土手をさんぽした日の空。

井の頭公園の植物園

規模では夢の島やらなんやらに及ばないものの、近所に住んでたら間違いなく年間パス買ってるくらい好き温室(と動物園)です。 何度でも行きたい。わたしも写真をどどんとでかく載せる方向で前向きに検討したいなあ。

雑司ヶ谷霊園の猫二匹

お墓にいた仲良しキャッツ(兄弟と推測) 二色おはぎのようですのう

しまなみ海道

自転車で2日かけて愛媛の今治から広島の尾道まで自転車で渡ってきました。 瀬戸内海きれいだったー わんこもたそがれ 天気も良かったし 海でひとやすみしてたらおじさんにデコポンもらった。(その辺でかっぱらってきたとか言ってた) かみちゅ見たいなー。…

明日のコミティア出ます

サイトの方にも書いたけど久々に出ます せ-13b lucklack です イラスト集やシールやポストカードを持って行く予定。 イラスト集、表紙をカラーか多色刷りにするはずが間に合わず、結局表紙含む全ページスミ1色というていたらくでございます…。 なので表紙の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 大晦日から元日にかけては 友達と(同居人は帰省)そば屋でそば食べながら紅白観戦をしてお客さんやお店の人と妙な一体感が生まれたり ゆく年くる年見ながら新年を迎えたり、そのまま徹夜して浜松町で初日の出を見たあと東…