2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近でかったもの

カメラ日和 2006年 03月号出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2006/01/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る はじめて買いました。知ってる方が載っていたので。うむ。おしゃれなり こんなにカメラ流行ってるのになんでコニカミノルタま…

CSSが、

ようやく理解できつつあるので途中でほっぽりだしっぱなしだったここのデザインをえーかげん進めたいなあ… いちおう何も見ないでも記述できるようになったよ! でもいまだになぜかline-heightとletter-spacingがどっちがどっちだかわからなくなります。何故 …

アマゾンを見てたら

いきなり「鼻毛TOP10」とか書いてあるのでびびってたら鼻毛カッターのことだった。 鼻毛カッターは、まあいいとして、こないだ買った毛抜きはなんか失敗だったな… 毛抜きとか爪切りとか耳かきとか、地味に当たり外れが大きいです。 そして同じようにびびって…

ku:nelこうたったー

前号は、なんかびびっと来る記事がなくて、またの機会にしようと思ってるうちに次の号が出てしまった…。 で、今回の号は全体的にびびっとくる記事が多めであークウネルやっぱいいわーと思ったり。 カゴを下げた松浦弥太郎さんにときめく。 あとid:hascoさん…

雪だ

早朝、というか深夜、顔を洗ってたら窓の外から不思議な音がするので外に出てみたらちょうど雪が降り始めたところでした。 雨とは違うものすごく細かい粒がサーーと降っている感じ 目の前が森だからよけいそういう音がするのかもなあ 思わず詩人の気分になっ…

はりたん

かいもの

のだめカンタービレ(14) (講談社コミックスKiss (575巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (558件) を見る だから電車で読んじゃだめってあれほど…っ…! おまけは…

そういえば

前の日記書いたあとに次から絵を付けようと思ってたのをすっかり忘れていたのでとりいそぎ付けました。0日坊主になるとこだった。 本文と関係ない絵ばかりになるよかんがします。

おたふくマフラー

むししめも

前の話でちょっとギンコの蟲師としての生き方にふれて、今回のギンコの生い立ち話につながる。という流れや、今まで語りだった土井美加さんがぬいの役をやってるとことかすごい技あり!と思った今回の話。 暗転が多いのが以前にも気になったんだけど今回もち…

ずっと思ってたんだけど

内田裕也とMOTHER2のフランク様は似ていると思うんだ。 ここんとこ、仕事でも家でも脳が沸いてるとしか思えないくらいひどいミス連発でけっこう落ち込みます・・ こないだなんて、個人宛てメールを仕事用メーリングリストに流してしまい、思わず叫んだ。 よ…

まめまつり

1月29日、東京文具共和会館にて。 http://mamematsuri.com/ 行けるといいんだがなあ…

なんか、とり

デジカメに入ってたんだけど詳細不明。きれいに撮れてるので貼っとく 鳩?じゃなくてヒヨドリ?追記:子鳩だそうです。玄関先でうずくまってたのを空き地に連れてった際に母が撮ったものらしい。 しっかし http://www.asahi.com/business/update/0113/056.ht…

みつばちトートの店舗がオープンするんだ!神宮前に!なんとまあ トートブックかわいい。いいなーほしいな。レコードもいいがブックカバーが付かないのか。 トートブックは緑の頃にも買うか迷ったのだった。みつばちトートはいつも色がよいです。

おなかがすきましたーよ

iPodをシャホーにして音楽聴いてたら、QUEENのLazing on a Sunday AfternoonのあとにGreen DayのMinorityというつながりが自分的にかなり面白かったのでメモっとこう シャホーでこれは!てゆうつながりかたをすると今日はいいことがあるような気がしますねっ…

理想の週末

明治神宮前で降りて、 シーモアグラスで軽く昼食、 ラフォーレ行ったらセールはまだで となりのフォレット原宿は近々なくなってしまうらしく、閉店セールをちらっとのぞき(あの古着屋さんはわりと好きだ) 表参道をふらふらとカンペールやナディッフなどに…

このCM大好き

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/ 信長の。瀧はすごいなあ。ペーイチ兄さんとの掛け合いも好きだし。ローレライも見たい。 (すごいかっこよかった!いちばん良かった!というのを聞いて以来ずっと気になっている…) バーゲン行きたいなー。福袋は…

フレンドパークの流れでなんとなく里見八犬伝を見てたらはまってしまって最後まで見てしまったです。 お おもしろかった!みんな華があるなあ。タッキーの話し方は語尾がちょっと気になった。 かんのみほがすごかった!あと小澤征悦かっこいい!! あ、あと…

新年明けまして

おめっとうございます!!!!!!!!! いやー魔裟斗は魅せるね!!!! なんてゆってたらYAZAWAでだれてしまっていつのまにかKIDが勝ったーってやってて…あれ? 昨日はふゆこみってきました。3時到着というひどい有様だったけど楽しかったです。 いろん…