2011-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!(とはあまり関係ない1年以上前の写真)

2007年の

引き続き山。これでラスト。 2007年に家族で登った三国峠のあたり(うろ覚え)です。 山頂でヤマネに出くわすというミラクルに遭遇して大興奮で即ブログにアップして他の写真をアップしないままだったのでこれを機会に載せてみました。 当時の記録 http://d.…

御岳山

引き続き山です。これは11月に登った御岳山。天狗いそうな山でした。 山ガールに おれはなる この山はお犬様を祀ってあるとのことで、わんこ連れの方がとても多かった。 わんこはかわいいなあ…そして元気…あと今回縦構図が多かった。私にしては珍しいことで…

日記のタイトルを

ずっと変えたいなーと思ってたので、デザインいじったのを機に変えてみました。moyo. 調べたらスワヒリ語で魂とかそんな意味らしいんですけど、フリッカーのマイページ開いた時にランダムで出る各国の挨拶を3回くらいリロードして出たのをいただきました。語…

7月の高尾山

日記のデザインをちょっこし変えてみました。はてなブログ何それおいしいの いちばん下の写真にうっすら富士山が

台風の日

とは言っても上陸前に出社し、とうに過ぎ去って電車はガラガラになってからの帰宅なのでいつもとそんな変わりなかったけどね! おとといくらいから定期が見つからなくなってしまった。とうに期限は切れてたしチャージも千円そこらしか入ってなかったので今日…

ふと、ずっとはいてるこのオーロラシューズ買ったのいつだったかなって日記のログ漁ったら2005年だった!6年か〜さすがにセカンドほしい。 今回日記再開するにあたってログ全消ししようか迷ったんだけど、こんなときログ取っておいてよかったと思う。でも消…

カラオケ行くのは咳治ってからだなー。こないだ行けなくてよかった。 泡盛飲みながらとうふようをちびりちびりやりたいです。 うちのとうふよう賞味期限切れてるけどとうふようだからきっと平気 読んだ それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)作…

吸入系女子デビュー

以前3ヶ月くらい咳が止まらなくて近所の内科に行ってレントゲンまで撮ったのに何ともなかった。ということが2回くらいあって、それからしばらくしてガッテンでカゼ?それとも窒息?長引くセキが招く危険 : ためしてガッテン - NHKこんな特集があって、これ…

つれづれ

今井美樹表紙の雑誌に40代女子って書かれててなんかもう

あいぽん純正のイヤホンのゴムがでろでろになったのでオーディオテクニカのインイヤーホンにしたら音が全然違う。イコライザでいうならロックからポップになったような感じ。 好みで言うならあいぽん純正の方が好きなんだけど単にくぐもった音に慣れてただけ…

つれづれ

室外機の上に猫が 椿びより (EDGE COMIX)作者: イシノアヤ出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2009/05/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る 椿だより (EDGE COMIX)作者: イシノアヤ出版社/メーカー: 茜新社発売日: …

齢三十にして爪にはまる

今年の2月くらいからちまちましたもの作りブームが来てるんだけど、その流れで今は爪ブームキタコレ。 おしゃれというよりはお絵かきの延長線上に近い気がする。ので全部自前。ジェルとかアホみたいに高いしな… そんなさいきんの爪ログ。手がごついんす け…

どこまでのびる

オブツーサ(正しくはオブ万象という品種らしい)という多肉植物を飼っているのですが、 10日ほど前に見たらつぼみが。 おお、これは花が咲くのかな〜わっくわくー とか思ってたら な、長っ! 今日現在、まだ花は咲かず。 春になると植物育てたい欲が増して…

追記

こんな花でした

直島いてきたーよ

友達といきあたりばったり2人旅してきました。 現像がまだなので、とりあえず、instagramにアップした写真からぽちぽち。 宇野線(かな?)。カラーリングがかわいかった。 途中の車内アナウンスであまりにも「運賃は、運賃が、うんちんを〜」と連呼するの…

一ヶ月

書きたいこといろいろあったのに、とてつもなく大きな地震があったあの日から、毎日状況も心境もどんどん変わっていくなかで、なんとなく日記が書けなくなってしまったまま一ヶ月すぎてしまった。 あまりにも非日常で、ずっと落ち着かない気持ちでいたけど最…

つれ〜づれ〜

さいきん足裏ゴリゴリ押してるときもちいい…マッサージとか行ってみたいけど素足見られるのがなんだか恥ずかしくて二の足を踏んでる。足だけに。 だいぶ前に買ってきた青竹踏みも久しぶりに引っ張り出してふみふみしてるよ。 あれなにかにつかまってないとバ…

中野の猫

ホームページ引っ越しました

千駄木のギャリコというカフェのねこクッキー。 こちらのチョコレートドリンクがスパイスたっぷりで辛くて大変おいしかった…。これに触発されて、牛乳にチャイスパイスとおろし生姜と板チョコふたかけを入れてレンチンして茶こしでこしたものを作って飲んだ…

まいにち食べたり飲んだり

1/21 谷中のあめ細工 吉原さんにて こちらの飴細工はほんとうにかわいい。 ちょうど自分が行ったときに女の子が「おひめさま」をリクエストしていたんだけどそれがまたかわいかった〜…自分もそのうち何かリクエストしたい… 買ったのはひと月以上前だけど満を…

最近みた夢

そのいち: 頭から袋かぶせられた上から首しめられて「100の質問に全て答えなければ殺すぞ」と言われるという超絶恐ろしい夢。 途中で「今何問目ですか!?」と聞いたら相手がだまりこんでしまったのでその隙に目を覚ました。 我ながらグッジョブ そのに: …

伊東行ってきた記

宿にimac持ち込んで部屋からほとんど出ずに仕事しておりましたが。久々に行った伊東は相変わらず寂れた感じだったな…平日なのでひとけもなく。 魚うまかったー。温泉はぬるかった。おっとこれを言いに来たんだったぜ。 MacBook Air 11インチ欲しい! !!!…

2011年1月1日の朝

2008年に同じあたりで撮った初日の出もあった 実家の近所なんだけど、写真撮りたくなる風景が多くて好きだなあ… http://www.flickr.com/photos/lucklack/sets/72157625789515784/

リューイーソー

みつばちトートと新しいちゃぶ台が、とどいた〜 ぶれとる ファーストみつばちトートは緑一色のいちばん小さいサイズ。でもひとつ届くとほかの色合わせやサイズでも欲しくなるねえ… そういえばトラベリングトートも持ってる。来週久々に活躍する予定である。 …

つれづれ

家からどんどんこどもが出てきて輪になってくるくる踊ってるのをながめる夢を見た。これが初夢だったのかもしれない。 年賀状書いたり届いたの読んだりしてたら、郵便いいな〜…と思えてきた。 手紙だと大変だからはがき文通で、私のことだから2〜3か月にいっ…

キック・アスを観てきた記

マメヒコさんでカツサンド食べた(カメラは連れの人の) はじめて行ったけどとてもおいしかったー トイレ行こうとしたら奥にとんかつ屋さんがあってびっくりした…(知らなかった こんど普通のマメヒコにも行きたい。 そんで今日はキックアス観てきたんですけ…

あけおめ&競馬場行ってきたよ記

新年明けましておめでとうございます。 12月より唐突に日記を再開してみました。 なんだかいいかんじに肩の力が抜けて、続けていけそうな感じがしてます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 えーそして、ホームページの方が1月いっぱいで、消えます。 デ…