2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きになる映画

「大いなる休暇」 「小さな島の涙ぐましい大芝居は、たった一人のお医者様のためだった。」 というコピーにぐっと来た。だから「スローライフも楽じゃない」とかわざわざ付けなくていいのに。でもノベルティがみつばちトートってのはこにくいなあもう! あと…

ちょっと捜し物をしてたらニッコールのフィルターをはっけん。お、やった!と思ったら割れてやんの。 それにしても昔のデザインってかわいい。そして今のデザインはいけてない 探してたのはキャンバス用の釘。見つからなかった。

なべつかみ

ナチュラル系の布を適当にはぎあわせて、 3等分してタオルはさんで縫って、(キルト芯は使わなかった) 3つのいびつな鍋つかみになりました。 ふたつはプレゼント、ひとつはじぶんち用

ワイエス!!

アンドリュー・ワイエス展 2005年5月16日(月)〜6月5日(日) 丸沼芸術の森展示室(朝霞)にて わーまじですか。でも水彩と素描だけなのかー… でも遠いよ…朝霞 そして、会期がもうない〜…!行けるといいなあ・・ ワイエスさんまだご存命だったのですね。

ハイスピードでゆるやかな

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (254件) を見る 初日日日でした。へんな名前 他の人はどう思ったかわからないけど、あとがきも含めどことなく…

心中穏やかでない

もうちょっとなんつうかこう、動揺しない人になりたいです。

匠味 十段(だっけ)

緑のモスバーガーにて、アボカドわさびバーガーを食べました。 アボカド好きとしては食べておかないと!と思って頼んだはいいけど高!あとなんかでか!どうやって食べたらいいか四苦八苦してるうちにぐちゃぐちゃになってしまって恥ずかしくて焦って食べてた…

超ヴィジュアル−映像・知覚の未来学 http://www.syabi.com/schedule/details/metavisualize.html 東京都写真美術館にて。 電車の中吊りで知りました。きーにーなーるー メタとか言われると弱いです。サブカルばんざい

ふたつのスピカ買ったー

ふたつのスピカ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (91件) を見る ケイちゃんごめんねわたしも気付かなかったよ・…

うわー

一気に不安定になった一気になった一気に来た わーわーわー でもこれはたぶん甘え病 とりあえず今日はもう寝よう・・・で明日考えよう いつもよりハチミツ多めのラム酒入りチャイを飲む。落ち着け〜

スカイザバスハウスにて、ジュリアン・オピー展 blurのジャケイラストとか描いてた人ですよね。好きだ。ところで、CSSは一難去ってまた一難という感じで、こないだはOS9のIEでもOSXサファリでも大丈夫だったのがWINのIEでだめだったり、それをなおしたとおも…

刺し子・・?

ころんで穴あけてほったらかしだったパンツを縫ってみた・・ しっぱい…かも。縫い目がバラバラすぎ。 B-手芸部に入れます(笑)でも何よりショックだったのは久しぶりにはいたらふとももパツパツだった…! あああああやせなきゃ

古着屋さんで

はかりを 買いました 郵便物送るときとかに使えるかな…?とかおもって、あとお店の人が雨だからって安くしてくれた から… うあーまた妙な物を増やしてしまった! 35グラム。最初にはかったときは40だった気がするけどたぶん気のせい。地元に緑モスができてた…

そうそう

HAKKAのデザイナーさん?が出してる子供服本のシリーズ、やんばいです。写真が。モデルさんがみんなお人形っぽい。特に2はデザイナーさんの私物のお人形コレクションが圧巻だった!! 子供服本は買わないようにしてるのですが…これは…! ほしいもんがふえて…

キャミキャミ

キャミソールほしいがうつった。そういえば、プチバトーのキャミソールって有名だよね とふと思い出しました。 そうそうこれこれ http://www.petit-bateau.co.jp/shopping/grands/92489.html ニームの店とかによく売ってる。地元にあったときはよく行ってた…

新宿の

FEWMANYへ。OTOGIWORKS展でした。 さかさまになっても頭でバランスをとるノコノコちゃんとか素敵すぎるアニメーションやドローイングやぬいぐるみにホワーホワーとなりました。春の原っぱに似合う絵なのだなあ・・ 絵本や画集も楽しみすぎます…! 新宿日曜に…

じゃぐちおばけ

さいきんはまってるのは お風呂で雑誌を読むことです。 風呂で本なんて信じらんない!ってずっと言ってたんだけどいらない雑誌でやればいいことに気付いたのと、思ったほどしわしわにならないのが気に入った!たのしい。 ところで顔文字思いついたんだけど …

クマー

ぽつんとした感じの絵を描くようになって1年くらい、以上、たつのかなあ。長かったけどようやく作風が固まってきたような・・? きっとまだまだ変わるんだろうけども ところでふと自分のサイト見たら去年の絵4枚しかないし。嘘だ…去年のわたしは一体何をや…