2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Webの常識統一試験

http://book.mycom.co.jp/wd/exam/exam.php 半分以上の設問に「知るか」と答えた私はWeb職失格です。あーがっくり なんで、なんで下書きになってるところもキーワードリンクされちゃうわけー?仕様? というわけで以下、下書き分

昨日はコミティアだったんだけどお休みしてしまいました…さようならぼくの4500円… もしスペースに立ち寄りいただいた方がいたらほんとに申し訳ないです。 申し訳ないついでに当面、この手のイベントごとはお休みしようかな…と。遊びに行くとは思うけど。 や…

ゴーヤチャンプルー

つくった。うまかった。

時をかける少女

観てきました。これが もう…っ っっごい 良かった!! とゆう感想だらけだったのでそりゃもういいんだろうなーと思ってたけどまさか泣いちゃうとは思わなかった。良い青春映画でした。 観る前はすごいポジティブ元気少女が主人公ってことで、逆にへこむんじ…

買ったんですが

Flower Sourceアーティスト: 松崎ナオ出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー発売日: 2006/08/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る いまだにはてなダイアリでの言及がわたしだけって・・・良いアルバムなのに… …

よーやっと

発売だー。長かった… iTMSは無理かな? Flower Sourceアーティスト: 松崎ナオ出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー発売日: 2006/08/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る ジャケ写が妙にガーリィ 19日に浅草で…

でもネギは入れてね

このところシシトウ祭りが続いてたんだけど今日はめんどかったのでキムチ納豆とインスタントみそ汁と黒米ごはんでした。 黒米ごはん超おいしい。15穀米と麦ごはんを超えた。赤飯っぽい色も良いし、ポリフェノールも入ってるらしいです。 昨日買った雑貨カタ…

おへやー

エマさんちのインテリアが素敵すぎてめ、めまいが… いいなあ…うちも…なんかこう、良い感じにレトロポップなお部屋を目指したい。 教科書は楽しきわが家 で、昭和レトロの夏に欠かせないアイテムといえば扇風機だ。買う気まんまんだったのですがなんか今年涼…

みんなのうた

赤鬼と青鬼のタンゴ http://www.youtube.com/watch?v=MDLo8ASWpHo 兎がかわいいということはおぼえてたんだけどこのかわいさは記憶以上。 なんかアレッシーのつまようじ入れを思い出す… http://www.youtube.com/watch?v=N-FVzAMGsFI あとコンピューターおば…

おぼんこぼん

夏休みは普通に土日。でもたのしかったー。 12日は谷中ぶらぶらさんぽ。間間間で紅茶と牛乳ワッフルをいただく。 間という漢字に個人的な思い入れがあったり(スキマニアですし)でずっと行きたかったカフェだったのでうれしいー。 あとはへび道とかモテモテ…

デストローイ

仕事で終電で、そのまま眠れなくなったので起きてます。文章酔っぱらってるけど飲んでないよー カレルチャペック紅茶店で買った、チルドレンハーブというかわいい名前のハーブティーを入れてみたり。ローズヒップとフルーツの紅茶なのでとても甘い香りです。…

環七フィーバー(ただしチャリ)

土曜日、夕方から自転車で行ってきました。 行きは井草通りから青梅街道をずーっといって荻窪まで。 海月書林といっしょになったばかりのカフェ「ひなぎく」へ。 素敵空間だった!海月書林の本も素敵なのばっかりで、内藤ルネさんの豆本がほんとにロリータち…

今日もていねいに

という言葉で毎日締めくくられる松浦弥太郎さんのWEB日記がなくなってしまってもう1年以上たつんだろうか。 ログの残らない手書きの日記は素敵でしみ込む言葉で、ああ、そうだなあ…ていねいていねい。と言い聞かせるように読んでました。 WEBそのものに懐疑…

WESN

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (371件) を見る 買ったです。持ってないアルバムも多いので。 水中…