でもネギは入れてね

このところシシトウ祭りが続いてたんだけど今日はめんどかったのでキムチ納豆とインスタントみそ汁と黒米ごはんでした。
黒米ごはん超おいしい。15穀米と麦ごはんを超えた。赤飯っぽい色も良いし、ポリフェノールも入ってるらしいです。
昨日買った雑貨カタログがちょうど土鍋ごはん特集で、黒米と里芋の炊き込みごはんがとてもおいしそうだった。これはやらねば。
インスタントみそ汁はあれみそ汁じゃないね。化学調味料の味しかしない。これがなくなったらみそ汁もちゃんと作ろう…。
おかーさんにそんな話をしたら味噌とかつお節と乾燥わかめとネギをだんごにして冷凍しておけば自家製インスタントみそ汁になるわよー私はやったことないけど。とのことだったのでそれでもいいかも。やったことないってのが若干不安な…
みそ汁大好き。具はなんでもいい。ネギだけでもいい。ネギ大好き。
最近納豆にキムチ入れないと落ち着きません。ラーメンにも豆板醤入れないと落ち着かない。
日々辛党になりつつあるわー。そのうちごはんに豆板醤かけて食べてそうで怖い。