2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、MOTHER2クリアしました。 うーん、プレイ日記つけるはずだったのですが… でもとても良いゲームでした。感動するよーいいよーって薦められたのもわかった。 じつは5年くらい前にいちど借りてプレイしたんだけど一気にやりすぎたのがいけなかった…

続くオタクトーク

このところよくカップリング脳について考えております。 カップリング脳というのは、女の子に多く、そこに複数人の男の子(女の子を含む場合もある)がいると、ピッピッピッドカーンと瞬時に愛、友情、受け攻め等の関連づけをし、脳内に相関図を作ったりして…

ルームシューズ

簡単だしかわいいので何足か作ってもいいなー、プレゼント用とか。 つい蟲師の時間まで起きてしまったよ・・・・・ クオリティ高くてびっくり。背景きれいすぎ!!!OPも意外だったけど合ってる。 絵もきれいで背景と違和感ないし。すごーすごー 深夜にやっ…

今日のMOTHER1+2

昨日の電車の中でようやっとクリアしました。そしてその段階になってはじめて、全滅するとお金が減っていることに気づく・・・・・・ヒイイイイ にしてもギーグの時の音楽?ってゆうのかな、音…こわかった・・・ ラストはちょっとじーんとしました。 ほぼ日…

谷中芸工展

日曜に言ってきました。上の写真はそこにいた猫・・・。この世に天国というものがあるのなら、こういうのをゆうんじゃね…!? そして「月夜と眼鏡」さん(なんとはてなダイアリにいらっしゃった!id:tsukinoyoruさん、その節はありがとうございます)でお持…

パーツ増殖中

…にしてもおなかがすきました

今日のMOTHER

電車で狂ったようにやってるのでだいぶ進みました。いやどうだろう。 最近のRPGと違って自分が今どのあたりにいるのかそしてどこへ行けばいいのかわかりづらい…あと敵つおい… とりあえずピンチになるとすぐさまマジカントにワープしてしきりなおしの繰り返し…

アサハンストアで携帯クリーナーストラップをお買い物しました。ハンナたん これでミクロたんの画面をふきふきするのです。 超ふきふきしてます。ふきふき そんなわけでアサハンのいがりさん指揮のもと、2006年の合同カレンダーに参加いたしました。ちゃんと…

こないだおもちゃ売り場をふらついてたときに金髪のヅラをかぶったきてぃちゃんを見かけた気がするんだけど気のせいだったのだろうか・・・・ 御当地きてぃより衝撃的だった。いんすぱいやされて描いてみました。 阿寒湖の外来種ザリガニが「レイクロブスタ…

・・・・っだー!

あっさりと行き詰まり攻略サイトのお世話になるはめに じいちゃんの日記なんて読んですぐ妹に預けて存在ごと忘れてました。 一生クリアできないところだった・・・・ あとカナリア村の存在も読むまで知らなかった… 昔のゲームは一本道だから簡単〜vなんて大…

うふふふふふふふ

衝動買いってやつです 買っちゃった買っちゃったゲームボーイミクロー!(DSじゃなかったんか) しゃぼんだまの本は杉山兄弟著ですかわいい さっそくMOTHER 1+2をやってます。 めぼしいのがそれしか売ってなかった・・・ 主人公の名前はビリーです 女の子は…