2012-01-01から1年間の記事一覧

へびちゃん

ヘビ練習(1番下のが最初に資料見ずに描いたやつ) 舌出す時に口が少し開いてるのかわいい。現実のヘビは玄関先に小さいのがいて30分家に入れなかったくらい苦手です これはカエル

さんで

銀の匙最新話はタイトルについての言及があったり話がぐぐっと動いたり、今後が気になる回だった。 うしおととらは当時の雰囲気を出そうとかなり努力している感じがした。当時のアシさん呼んできたりしたらしいねえ。今年が初読だったので懐かしいと言うより…

12月はなにかのタガが外れたように買い物ばかりしている。

という日記をあとで書こうと思います。 タガって箍って書くんだ。桶のあの輪っかのことなのか。しらなんだー

ビンゴ

ひたすらリーチを増やしたのちやっとひとつ完成。いまは二枚目やってます。 ところでこの服、FSSのとあるキャラの服のつもりだったんだけどどちらかというとチョゴリっぽい

眉間に皺ブーム

今日の20分絵 描きかけで放置してた式波さん

森ライフ

満喫中です。 風呂はいいねえ。 自宅をお風呂屋さん(もしくは温泉旅館)にするべく奮闘中。 式波さんっぽい服も作りました。 キャンプ場にかまくら的なものができてた。それにしてもこの光の表現良いなあ。 中での光の当たり方もあったかそう。シチューもう…

つい先日更新したと思ってたのに4/1から放置してたなんて嘘みたいだ。 はてなブログをはじめました。 心機一転、というか初心に帰ってというか、つらつらと人に見せるでもない雑文を書いたり、描いたり貼ったりしていきたいと思います。http://lula.hateblo.…

へび

じぶんが何をやりたいのかよくわからないなーと思っててですね。 わからないならわからないなりに手を動かさないとなーとも思うわけです。 でも手を動かしてやってるのはぶつ森っていうね。 へびかわいい。

机に向かいたくない

脇で寝てればいいのにとりあえず乗ってくる猫

来年は絵日記

…お絵かきの習慣…つけたい… コロメガネ 無地のmoleskinデイリーダイアリーでで絵日記いいなあ・・・めもめも

○○がお好きなんですか?趣味なんですか?って聞かれると、いやそれほどでもないんですけどまあほどほどに…というような返しを反射的にしてしまう癖があって、昔そのことを仕事で一緒になった男の子にたしなめられたことを思い出した。というかたしなめられる…

カーテンが

ほしいです。いまリビングにかけてるのインド雑貨屋で買ったぺらぺらのただの布だし。あと机も欲しいです。無印のパイン材のやつでいいや。ほんとはオーク材のがいいけど。カーテンも無印でいいかな。 つぎの無印週間いつかしらん ねこねこ

絵めも

女の子が2人いる絵 作ったきり放置のこれを活用する http://shindanmaker.com/260600 kulerのチャートの色だけを使った絵 https://kuler.adobe.com/#themes/rating?time=30 ヴィネットっぽい絵

腰ぐきった

自転車でずっと猫背で運転してたせいか、仕事中背筋を伸ばしたらぐきりました。痛い。 絵を描きたいんだけど机に向かいたくないのであいぱっどかノートパソコンが欲しいですね。 はてなブログ、書き途中にウインドウサイズ小さくすると公開するボタンにスク…

ヒンメリ

先日おおくぼともこさんのヒンメリ教室行って来ました。帰ってからも追加でつなげていったり楽しいー ヒンメリ―フィンランドの伝統装飾作者: おおくぼともこ出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2007/12/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

sea saw

徐々に写真が大きく(笑)

谷中霊園の猫×3

2月ですねー

最近のあいぽん写真

12月。イナムラショウゾウのクリスマスケーキと三日月 正月。函館のハリストス正教会行ったあと神社で大吉をひく まつげ長い ゾゾタウンからお年玉もらったのでピアスを購入。ファイティンポーズ 満月。パイには1/4の確率でフェーブが入ってるらしい…けど外…