2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前に買ったレタスクラブをぱらぱら見てたら たいていの病気は水分不足から起こるんですYO!水飲むと太りにくくなりますYO!便秘も治りますYO!生理痛も軽くなりますYO! とか書いてあってなにその万能薬。というわけで先週くらいから水ライフ中です。せいぜ…

ひとりごちる

これー http://q.hatena.ne.jp/1175173852 まさに先日このことについて考えてた所でした。 というのも私はすぐ「それ前にも聞いたし」とか言ってしまっ(たあとすぐ反省し)たり、テレビ見てても(その話はよそでもしてたよなあこの人…てゆうか3回目くらい…

タイカレー

タイフェスでヤマモリのレトルトタイカレーというのを買って、おかずがないときの非常食にするつもりだったんだけど今日ふと食べたくなったので食べました。グリーンダヨ〜 すごく辛い!というのは試食でわかっていたのでココナッツミルクと鶏ガラスープで薄…

土曜日

かくたみほさんの展示に行って、よつばと!カレンダーゲットしました。ほんわか かくたみほさんの写真は夕暮れ時っぽいほわーとした色合いがファンタジックで、あと犬好きそうなとこも好感。旅に出たくなるなあ。 上のフェリシモのフックもお気に入りー。珍…

井の頭動物園

2月のりす カメラ目線っ くってるとこ。編み目にかぶっちゃってちょっと残念。

今日は朝(兼昼)ごはんも夜ごはんもアボカドパスタでした。 ようはアボカドディップをパスタで和えたものです。こってり。カルボナーラの味がしてお気に入り。 で私は菜っ葉がとても好きなので朝は先日苗を買った(すでに枯れかけの)ルッコラ、 夜はエマさ…

土日

このところ、急に高熱が出てすぐ下がったり立ち上がったらガーンと頭痛がしたりもの食ったら腹下したりすぐ疲れたり急に眠れなくなったりかゆかゆだったりしゃっくりが止まらなかったりするのはとりあえず風邪ということにしてたんだけどもしかして自律神経…

ずいぶんながいこと縫ってない ぬいぬいしたいなあ… ある日のしごとちゅうのらくがき

れんげ

がらくた箱から何かの時にもらったレンゲソウの種をみつけた。 レンゲはやせた土を豊かにする働きがあるのだそうで、昨年バジルと大葉を育てて枯れたあともほったらかしだったプランターにそのまま蒔きました。 もっさり育ち中です… まびいた芽をパスタに乗…

日々どんどん暑くなっていっててもうすぐ私の大好きな夏でございますね… そろそろホットカーペットを外したいです…夏仕様のラグマットも買いたい所 今年こそは扇風機もほしいな。 またすいかのDVDを見たい。目を皿にしてごはんとファッションのチェックをす…

買った

となりの姉妹作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る なにげなく手に取ったら紙からカバー裏からもちろん書体もあまりにも凝りまくった装丁に釘付けで思わず装丁買い…

いじけぎみ

なんだか今週はじめから食っては下し飲んでは下しーで頭も痛いし熱も出るし薬はきかないしでげっそりふらふらです。 かかりつけのお医者さんがお休みだったんだけどその近所に休日夜間診療所があったので駆け込みで入ったら子供だらけでした。マミーはマミー…

中央ビルパーキング

ましかく写真ってやっぱなんかいいわね ところで… ・ついたんとかひとりごと系の更新をやたらとする ・しかも妙にハイテンション ・なんか眠れない というのががっくんと落ち込む前兆だということに最近やっと気づいてきました… でもどうにもならんし こわい…

twitter雑感

はじめはふーんて感じだったけどゆっくりずぶずぶと沼にはまるようにはまってゆく…恐ろし! mixiみたいにどかーんとはまる感じではないけど。。ずぶずぶ そんで更新しすぎでfriendsリスト少ない人とかだとうちのアイコンばっかり並んでさぞかしうざいんだろ…

池袋ハンズにいたもっちり生物たち

(´-ω-`)