タイカレー

タイフェスでヤマモリのレトルトタイカレーというのを買って、おかずがないときの非常食にするつもりだったんだけど今日ふと食べたくなったので食べました。グリーンダヨ〜
すごく辛い!というのは試食でわかっていたのでココナッツミルクと鶏ガラスープで薄めてさらにほうれん草を投入したんだけどやっぱり辛かった!


メガネもずり落ちる辛さ!(というコピーはどうだろう)


でもうまかった〜。かさが増えたので明日も食うぜ
タイフェスの売り場でずっとかかってたヤマモリタイカレ〜♪て歌がほのぼのかわいかったんだけど公式サイト見てものってなくて歌詞も忘れちゃったので気になる…
ところでココナッツミルクが大量に余ったんだけどどうやって消費しようかな…買うの初めてだから使い方が今ひとつわからない…タピオカココナツとか好きなんだけど。


で昨日はゴーヤチャンプルーでした。またです。もう毎日これでいいよ私は。ゴーヤ早く安くなれ〜
いつぞやのはなまるマーケットで
「豆腐はパックごと冷凍すると食感が変わっておもしろいですよ〜、炒め物にいいですよ〜」
なんて言ってたのでそれはきっとちゃんぷるに合う!と思ってやってみたらおいしかったです。
たしかに不思議食感?に。卵焼きに近いだろうか…
沖縄らしく!とおもってスパムミート入れたんだけど小さい缶の方だったのに、そして2食分作ったのに多すぎた……おいしかったけど
沖縄でスパムが定着してるのってもしかして暑いから保存しづらいせいだったりとかするのかなあ。単にアメリカ食だからか?