2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にやにやがとまらない

はー…たまらぬ。 おととい、ゴーヤが見切り品で3本100円でした。見つけたときは素でにやにやしてたよ。 そんなわけで毎日ゴーヤチャンプルーです。 今日はゴーヤチャーハンだが…材料は同じ ゴーヤチャンプルー大好き。毎日でも食える。

MOTHER3スタンプラリーが素敵すぎる。 ちょ、バケツ兄弟がいる!!!!! 駅のスタンプも見つけるとつい押してしまう私です。 あとちひろ美術館で11月末からユーリ・ノルシュテイン展が!! ぎゃーすこれは絶対行かなければ。 まあまあ近所なのになかなか行…

アンテナに登録させてもらっている「工場萌えな日々」さんのDVDが出るんだそうです。わーきになる!! http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03664.html あとこれはなんとか見に行きたいすなあ。 デズヌー展も見に行きたかったんだけどな…。友達からおみやげ…

続・秋味

水菜サラダを作ったら多すぎた… で、半分はあしたに回そうとおもったら完食してしまっ… ゆでた鶏肉とオーブントースターで焼いた油揚げとごまドレッシングで和えてあります。ケンタロウレシピ 油揚げがかりかりしてうまい。 これとあとおすそわけのイクラで…

録画新番組メモ

久々にブロス買ってきたのでひっさびさにビデオを活用しました。 カムバックHDDレコーダー…あれを一度使ってからビデオに戻るのってきつい… そのいち、のだめカンタービレ おお…なんかふつうに面白いよ・・・? のだめも千秋様もはまってるし。千秋様は見た…

とっかん工事

ですが、改装しました。ホームページから見るとこんなかんじ。 じっさい背景とかの画像が変わった以外はほとんど変わってないという…のわりに時間は微妙にかかったけど。スキマ時間で作業してたからなー…ボタン切り抜くのは楽しかった… あとまたちょっとアナ…

秋味

「裏山になってるあけびをその場でむしり取って食べる」のがずっと憧れだったのですが、 しかし今日までそんな日は訪れず、そうこうしていたらスーパーであけびが売ってたのでうっかり買ってしまったのでした。 おいしかったんだけど、あまりにもあっさり食…

amadanaのこたつ

http://www.amadana.com/product/tk129/tk129.html やばすねーこれはやばす。お金持ちになったら欲しいです。 ミナペルホネンのカバーも素敵。よだれかけみたいですが そんな我が家には昨日ホットカーペットが届きました。 おこたんは・・・・・・当分後回し…

寒くなってくると編み物がしたくなるんです。 でも寒くなってからじゃ追いつかないんです(例年通り) で、写真、かぎ針入れです。 今年はじめ頃にかぎ針ケースが欲しくなって、ちょうどいいのがないししょうがない作るかーでもめんどくさーとか思ってたとき…

エイ!ヨー!

風邪治ったー!とばかりに洗濯したり歩き回ったりしてたらふらっふらになりました。体力はまだ戻っていないようだ。 体重計に乗ったら3キロやせてた。あぶく銭を手にした気分です。すぐ戻るんだろうなあ… お料理する元気も食材もなかったので、買い物がてら…

月曜晩から丸三日寝込んでました。 熱で眠れないわ薬飲んだら腹下すわで大変だった・・・・・しぬかとおもったすよ… 風邪以外の何か入院が必要な病気なんじゃとか思ったけどなんとなく良くなったので良かった・・・ しょうがとハチミツとレモン汁とスパイス…

“シンプル”という贈りもの―アーミシュの暮らしから (クロニクル・ブックス)作者: ビルコールマン,Bill Coleman,青山南出版社/メーカー: フレックス・ファーム発売日: 2002/04メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (13件) を見る ア…

よふ菓子

夜は極力何もせず10時前には寝る。(晩御飯は食べないか極力軽く!) 4時くらいに起きる 朝風呂! 家事ひととおりやる。 趣味のお絵かきやら何やらをする。夜はできないミシンもいじれる。 ごはんはちゃんとめに作る。 できることなら弁当も作る。 仕事行く …