秋味

「裏山になってるあけびをその場でむしり取って食べる」のがずっと憧れだったのですが、
しかし今日までそんな日は訪れず、そうこうしていたらスーパーであけびが売ってたのでうっかり買ってしまったのでした。
おいしかったんだけど、あまりにもあっさり食べてしまったので、そういえばリトル・フォレストであけびの皮の肉詰めを作ってた気がする!(貸し出し中なのでうろ覚え)と思い出し、ちょうどひき肉も余ってたので作ってみることに。
正直全く期待してなかったのですがこれがおいしかった!茄子をちょっと苦くしたようなかんじ。
というのが約10日前の話。


先日はかぼちゃタマネギまいたけズッキーニなどなどを買い込み、バター醤油炒めとまいたけごはんを作りました。
うまかったっ!バターでいためれば何でもおいしいですね…。これがおとといだったかな。


で、今晩は上の材料+秋なすしめじetcでラタトゥイユを作りました。大量に。
これがまたおいしい!かぼちゃほくほくであります。
やばい。秋やばいなーー