2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつくしいもの

今日は落ちてる花や道路標識や空や雲がやけにうつくしく見える日だったのですが、そういう日に限ってカメラを持ってないのだった。うーんざんねん。 なんて思ってたらMSN毎日の記事*1で浅井慎平さんが言ってました。 「そりゃ、ああ、惜しいな、ここでカメラ…

ハロウィンもたけなわ

かぼちゃ料理作りたいーとか意気込んでた気がするんだけどなんも作ってないなあ…。 むしろ料理作ってないなあ…や、作ってるんだけど。 キャベツ炒めたりキャベツ刻んだりキャベツ茹でたり、キャベツキャベツ キャベツってあんまり栄養なさそうやなー…。 そう…

雨がふるとレインブーツが欲しくなります。 上がると忘れます。 mina(多分ペルホネンじゃないころ)の長靴、買っておくんだったな…あれたしかminaにしては安かったんですよね…。すごくかわいかったのら… といっても長靴は歩きづらいので靴の形をしてるのが…

さっきローソン行ったら 「ジュワっとおいしいウルトラまん」という肉まん(肉まん?)が売ってました。 買わなかったけど。 私は塩豚まんが好きです。中華まんの季節どすなあ… ところで本当に焼いたカップ焼きそば超気になるよ。 http://portal.nifty.com/2…

つれづれ

今日本屋さんで 手づくりのあるゆっくりな暮らし 今日からロハス スローフード便り て書かれた表紙の本があって軽く噴いたよ。 とりあえず流行りの言葉を連ねてみました的な。 こうやって消費されてゆくんだなー…。 個人的には、ロハスとか言い出した時点で…

この日記の

デザインをそろそろ変えたいです。ホームページとは切り離して、デザインとCSSの練習場にできたらいいなあ… 展望としては 縦に長くなっても見栄えがよい(3日分くらい表示させたい) 多少大きめの画像をはってもデザインが崩れない ウインドウリサイズして…

の日記ばかり書くのはそれがいちばん無難で無害だからなのかも。 昨晩はアボカド食べました。アボカドは一食につき半分しか食べられないので必然的に次の日の朝(昼)ごはんもアボカド。 簡単簡単プロの料理レシピ | E・レシピつくってみたー。エビなんてな…

雑カタに載ってた里芋ごはんがおいしそうだったので作ってみた。 超簡単なので転載すると、黒米ごはんに角切りの里芋とこんぶ一辺をのっけて炊く。以上。 里芋のことをあまり考えなかったら水がちょっと足りなかった。でもおいしかった。 あとお味噌汁と豚の…

まうすさんとこの絵チャにて

http://f.hatena.ne.jp/lula/20060919001225 まうすさんとマイメロさん

昨晩はゴーヤーのペペロンチーノにしました。 昨日の材料から卵を引いて、ごま油からオリーブオイルにして鷹の爪を追加したくらいだけど、でも格段にこっちの方がおいしかったっ!やっぱりパスタにはオリーブオイルなのね。 オリーブオイルには整腸作用があ…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! いやむしろヘッドホンが・・・・・ 液晶テレビなら部屋が広くなってこたつが置けるかもしれない…逆にでかすぎて狭くなるんだろうか…

冬じたく

今年最後のゴーヤを買いました。 で昨日はゴーヤチャンプルーとごはん、とみそ汁と明太子 今日はごはんがなくなったのでゴーヤチャンプルーパスタ。卵と豚肉とゴーヤだけのシンプルなの。 ふつうにおいしかった。味はちょっと薄かったかな 明日は同じメニュ…

バランス

小旅行

2泊2日で鎌倉、江の島まで行ってきました。ねこ やーーーーー 暑かった。快晴 新江ノ島水族館は良い水族館だったー。 ウミガメが、挨拶しにきてくれるんですよー。 こう、すーっと泳いできてうちらの目の前で水から顔出してブハーって息継ぎしてまたすーっ…

最近買った色々

前回の日記の通りになりそうだったのでおぼえてるうちに 少女・ネム (Beam comix―Hirosuke Kizaki memorial edition)作者: 木崎ひろすけ,カリブマーレイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2001/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商…

ファミ通の日

よつばと!ひめくりを楽しく使ってるんですけど、8月が終わりに近づくにつれて物悲しい雰囲気になってきてて(妙に風香ちゃん率は上がるし)で、あー8月も終わりだなーと31日をめくったらこれが んもー粋なことしやがる!!!とゆうわけで今日が9月1日 この…