最近買った色々

前回の日記の通りになりそうだったのでおぼえてるうちに

少女・ネム (Beam comix―Hirosuke Kizaki memorial edition)

少女・ネム (Beam comix―Hirosuke Kizaki memorial edition)


すごくいいから!読んでみて!とおすすめされて購入。
それまで作者さんの名前すら知らなかったのですが、素敵な話だったー。
少ないセリフなのにキャラたちが生き生きしてるし何よりネムがかわいくて読みながらつい心の中で応援してしまう。
ひじをついてる時の手と2話の扉絵がすごくすきだなあ。
未完な分、彼らの物語は今もまだきっと続いているのだろう。


アニメがお仕事! 5 (ヤングキングコミックス)

アニメがお仕事! 5 (ヤングキングコミックス)


イチ乃ちゃんは立ち直りが早い!
このシリーズを読んでると女は強くて怖いのう…と思う。
あと谷川史子さんのオビがかわいい。


群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)


こんなに
色っぽい絵を描く方だったっけか。
あー、いいんちょー(かどうかは知らんけどそれっぽい女の子がいっぱいでウハウハ)
葉ずれの音も聞こえてきそうな植物も素敵
日本っぽく外国っぽく現代っぽく19世紀っぽくもある雰囲気もよいわぁ
非常にわたし好みだったのです。


あとフィガロジャポン最新号、パリのインテリア特集がすごい良かった!!
秋っすよーもう!お部屋テコ入れしたい!!


あと無印で小旅行にも使えそうな大きめの帆布バッグを買った。
ここ数年の無印はこじゃれてきたよなあ。麻の服が安くなってたのほしい。