2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年に観た映画

年の瀬ですね…というわけで今年の映画総括 というほど観てないなあ… 時系列順に 「時をかける少女」 うん、皆さん言われてるようにとてもよかったです。爽快で痛快。DVD出たらまた観たいかも。 「かもめ食堂」 淡々としてそうなので観る前は不安だったのです…

ハーフでしかも36枚フィルムで撮ったのに(ハーフだと倍の枚数の写真が撮れるのでお金かかる)現像してみたらろくな写真がなくてまじへこむ。 そんな中撮れてたファッキンウサギ。いやリス? はセリたいかんじ… 来年からフリッカ借りようかな…とか、ここをフ…

http://www.topics.or.jp/News/news2006122703.html とくいげわんこもえ デザインもどしました。 クリスマスループ絵はこっち http://f.hatena.ne.jp/lula/20061222130849 調整前だから暗いかも…

かわいいほん

きらめくジャンクフード作者: 野中柊出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (31件) を見る 事前知識はあまりないのですがこのタイトルと装丁だけでもう!ねえ!

のだめとか

ちっ 千秋さまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!! ・・・ というかんじでよい最終回でございました。。もう、涙が… のだめかわいかった…のだめファミリーもすごく良かった… 瑛太も…

イブのこともせっかくだし書いておこう 26日までのたいこさんの展示と、あと25日までのpomさんと空気公団の展示にやっぱりどうしても行きたかった私はツレさんを誘って原宿表参道へ。 イブに!原宿!無謀!と思ったんだけどさほど混んでませんでした。しかし…

クリスマスっぽく

変更してみました。 ぐるぐるはいすカバーになった。 ぐるぐるやってるうちに大きくなるのが楽しくなって、ひざかけとかこたつカバーとか(もってないけど)!と気が大きくなったけどけっきょく当初の予定通りいすカバーに。 でもまた大きくしてもいいしもう…

というカテゴリを作ることにした。備忘メモ

◆松尾たいこ展「Twikle Twinkle」 12月18日(月)〜12月26日(火) スペースユイ ◆夜想耽美展 sense of beauty 2006年12月15日(金)〜1月9日(火)(30〜1月4日休) 参加作家 楠本まき/野波浩/松井冬子/丸尾末広/山本タカト/佳嶋/恋月姫(新作)/山…

ぐるぐる

編んでおります。大きくなってくると楽しい。夢がひろがりんぐ。首に巻いてもあったかい。編み物は良いなあ… 土鍋とカセットコンロ買って毎食キムチ鍋です。鍋は楽だ…。 寒くなるに比例して出費と電気代が上がってゆくよー。だって寒いんだもの。 家の風呂は…

多肉植物カレンダー

http://www.jp.horiba.com/sale/ これはかわいい! 一般に流通しているものではないようです。ほしいかも

こしいたい

メッセの名前のとこにこしいたいと書いてあとから見てこいしたいと読んでしまった。こいか・・・ うがーもーこしいたいです。集中力も絶え絶えです。めそー こないだの美容院のせいか?映画館のせいか?変な姿勢でうたた寝してしまったせいか?とか色々考え…

実家から持ってきた電気ファンヒーターのあまりの消費電力に恐れをなした私は(1320Wて!) カーボンヒーターを買うことにしました。

あるぱか

じわじわもふもふ… ゆつぶでalpaca検索しては悶えてたのを思い出しました。*1 うちの近所にアルパカショップが期間限定オープンしてて、アルパカのセーターやスカートやポンチョがかわいくて暖かそうだけどどれも1万以上する…うう でっでも!1着くらい買っ…

行かなきゃ

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek ぐぐっ会期短い あとこれ リネモアクリスマス うーんむりそう こういうのにひょいっと一緒に行ってくれる乙女友達がほしいすなー。

あちゃー

風邪引いて寝込んでましたらサーバーにお金払うの忘れてたみたいでサイトの方つながらなくなってしまってました。。 いつからなんだろう… 背景白いのもそれはそれでスッキリしていいもんだ…。早いとこはらわなきゃ 追記: 11/10時点ですでに支払期限すぎとん…

間間間の喫茶白猫が最終日とのことで谷中へ。 雨が冷たく、いつもにぎわっている谷中銀座も人は少なめ。でも喫茶白猫は満席。 ボルシチとネコチーノという名のカプチーノをいただき、出る時にクッキー?サブレ?をいただく。 ありがとなんした 喫茶白猫はあ…

うにーほしい

うにーほしい…じゃなかったWii欲しい! ものほしさん出番ですよ!

なにげなく

出身高校のホームページのぞいたら おととしには吹奏楽部が県予選で最優秀賞取って全国大会行ってたり(吹奏楽部出身なのです) 来年から二期生の単位制高校になるんだったり かと思えばお隣の高校と統廃合の話が出てたり 色々びっくりしました。 のぞいてみ…

びっくりした。

多少イレギュラーなアクセスがあるのは予想…というか、どうなるかしらふふ…などとちょっとわくわくしてた意地汚い面もあったんだけど、トップからリンクされてしまったり果てはid:kanoseさんからああいった形で紹介いただけるとは思わなんだ。ひぃひぃ こわ…

ちんびん

焼いてみました モチモチうまーい!でもいかんせん作りすぎた。 おかし作りなれてないから小麦粉200gがどれくらいの量か想像つかなかったよ。 ちんびんをアイスで巻いたものをぽーぽーっていうんだって。かわいい。ぽーぽー

旅先で分解してしまったニコマートを持って新宿のニコンプラザへ。 「では30分後に」とやけにあっさりと言われ30分後に戻ってきたらあっさりとなおってました。お代はタダ。わーい その後ちょっと気が大きくなってしまったのか中古カメラ屋でモノクロ用フィ…

ついカッとなって(文字通り)かいた。

今は反省している。わりと でももったいないので載せとこ 某所のロゴなし&高解像度版はこっち http://f.hatena.ne.jp/lula/20061202040515 これ系の絵を描くのすごい久しぶりだ〜。 下書きして〜トレスして〜パーツごとに色塗って〜…と作業めいてるところが…