なにげなく

出身高校のホームページのぞいたら
おととしには吹奏楽部が県予選で最優秀賞取って全国大会行ってたり(吹奏楽部出身なのです)
来年から二期生の単位制高校になるんだったり
かと思えばお隣の高校と統廃合の話が出てたり
色々びっくりしました。
のぞいてみるもんだ…。
ついでに中学校と小学校のサイトものぞいてみる。
小学校は行事がだいぶ減ってるっぽかった


みつばちトートさんの日記でこぎん刺しがゆるナビに出るとあったのでビデオ撮って久々に見た。
次週からサトエリちゃんがナビゲーター(っていうのかな)やるっぽい。たのしみ。
そして今月のみつばちトートはすごくかわいい!
画像のか、モス×マスタードが欲しいな…まさにみつばち色。
モチーフとして地平線が好きで、これを見てると色々妄想が広がるわー。
小学校の頃国語の教科書で、屏風の馬の絵にクレヨンで緑の線を引いた男の子の話があったんだけど、その気持ち分かる…未だに印象に残ってる話。
ワッペンとか刺繍とかしてもかわゆそう。


うかたまの最新号を買った。

うかたま 2007年 01月号 [雑誌]

うかたま 2007年 01月号 [雑誌]


今まで買ったことなかったんだけど記事がどれも素敵だったので購入。
週末は土鍋とカセットコンロ買って鍋りたいなあ…粕汁もいいすなあ…
http://ukatama.net/
サイトもけっこうしっかりしてる。