2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

毎度ながら遅すぎて申し訳なく… 動物園の写真が好評っぽくてうれしかったです。ありがたや〜 構図とか考えて撮っているのですか?と質問くださった方へ。 考えてるような…考えてないような・・・ でも気づいたら同じようなモチーフが多いので(何もないとこ…

へやごと

扇風機を買いました。東芝の昔のやつでちょっと変わった形です。 真ん中がスカスカでちょっと怖いし少々接触が悪いけど今のところよく働いてくれます。 そういえば昔のMOEの俳句投稿コーナーに載ってた 「止めたあと 何か言いたげな 扇風機」 という句がとて…

東武動物公園

「いい天気だねばあさんや」 「そうだねじいさんや」 というわけで行ってきました東武動物公園 たのしかったー!上野とかより動物が近い感じがしました(写真は望遠で撮ってますが) 広くて パンダもいたし、 カピバラにも逢えたし(ちゃんとリスザルおんぶ…

ふっくらガエル

そしてフクラガエルがかわいすぎる件について。 http://www.youtube.com/watch?v=EVGNqn11pzE リンク先カエルとコオロギ注意 気に入ったらその隣に表示される「高みを目指すフクラガエル」も是非 さすがに動画そのまま貼ると怒られそうです。

SX-70

ちょっと前に相模湖の方でやってたイシイリョウコさんの展示に行ってきた時に撮った写真。 SX-70というポラロイドで撮ったのですが、SX-70にSX-70フィルムは最強 誰が撮っても何を撮ってもノスタル爺に写る。 これは私が撮ってるというよりSX-70が撮ってると…

豚キムチゴーヤチャンプルー

つくったった。 写真だとあんまりキムチっぽくないけど キムチの辛さとゴーヤの苦みと卵のまろやかさがベストマッチング!これはうまい! これからゴーヤチャンプルーつくるときはキムチを入れないと物足りなくなってしまいそう。 すでに納豆にはキムチ入れ…

愛用バトン

id:jwjさんから(2ヶ月前に)回ってきてました。ついでに日記は約2週間ぶりですね。言い訳してもついったんのせいですだ。ごめんだ ☆ 愛用の財布 cucciaの長財布です。カワイイし使いやすいし気に入ってます。財布は生涯3代目です。 ☆ 愛用の携帯 auのW45T…