へやごと

扇風機を買いました。東芝の昔のやつでちょっと変わった形です。
真ん中がスカスカでちょっと怖いし少々接触が悪いけど今のところよく働いてくれます。


そういえば昔のMOEの俳句投稿コーナーに載ってた
「止めたあと 何か言いたげな 扇風機」
という句がとても好きで今でもよく思い出します。うろ覚えですが
あそこによく載っていた東直子さんも今や人気歌人ですもんねー。本欲しいなーと思いつつすぐ忘れる。
というかこの扇風機の句も東さんだったりするのかなー。
(うわっ!はてダに日記持ってらしたのか!)


あと壁がさみしかったのでマスキングテープを貼ってみた

地平線がとても好きでなあ…
ドラえもんひみつ道具に地平線テープってのがあったと思うんですけど、見た目普通の紙テープなんだけどこんな感じに貼るとそこに精神と時の部屋的な地平線だけの空間が現れるというものでした。ちょっと欲しかった。
あと小学校の頃の教科書で、屏風の馬の絵に子供が緑のクレヨンで線を書いたらそこに草原が現れて子供は父親の目の前で馬に乗って草原の向こうへ行ってしまいました。というお話があってあれも好きだった。かなりシュールだったけどちょっと蟲師っぽい?
そんな感じですきです。そういえば地平線だけのイラスト集も作ったことありました。あれ中の絵データごとどっかいっちゃったんだよな…惜しいことをした。
今は雨が降ったり木が生えたりしてます。マスキングテープとはいえ糊が残ると危険なので夏が終わる前にはがそう。