2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もこもこ

今日、あんまり暑かったのでアイスクリームを買ったらドライアイスを付けてもらったのでとりあえず熱湯につけてみましたの図 おまいは仕事場でいったいなにをやってるのかと 配線もいいかげんなんとかせねば・・。 アイスクリーム、実は苦手なので自分の金で…

ちょっと間があいた

文字の大きさもとにもどしました。んー 絵本作家の長新太さんが亡くなられたそうです。 ショック・・ まだまだずっと新作が見られるものだと思って疑ってませんでした。 ・・悲しいです。 ご冥福をお祈りいたします。

気になること

左足の親指がここ数週間ずっとしびれてる・・・日常生活に全く支障がないのでほったらかしなんですけど、これってなんなんだろなー ところでもしかして、字、ちっちゃい…?

スマパン再結成なんでスか!!!!????! http://www.mtvjapan.com/music/music_news_detail.html/data_id=585

ひかりのまち

某さん(わざわざ名前伏せる所でもないかもですが)の日記で推されていたので、いにおファンの某友人にメール 「浅野いにおの新刊ってどう?」 「『ひかりのまち』ね。素晴らしい世界の2巻よりはいいかな」 「じゃあ買ってみようかなってゆうかあの2巻って…

しごとばで実写版テトリす(mpg:13MB)の話をしたら0川さんはよく変なのを見つけてくるねえと言われてしまった・・。

ちょっとした思いつきで熊野神社フリーマーケットというものに行って来ました。出す方で。 普通にその辺でやってるフリマと違ってなんというか麻モノとかオーガニックな感じだったり踊りの披露があったり、まったりとしてて楽しかったです。(あんまし売れな…

Musical Baton

あちこちでバトンバトンゆっててなにごとかと思ってたら 41ちゃんからミュージカルバトンが回ってきたよ。 ●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 パソコンにはほとんど入ってないです。こないだ捨てたし。 iPodに8ギガほど。あれ…?そんだけ ●今聞いて…

ジュリアン・オピー展

ギリギリセーフで行ってまいりました。 スカイザバスハウスは特に好きな美術館のうちの一つで、今回の展示もとても良かったー。ポートレイト画で有名な人かもだけど風景画のシリーズがとても素敵でした。図録欲しい。 にしても谷中はいいとこだな…住みたい… …

がじぇっと3(完)

がじぇっと 3 (3)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/06/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る 買っちゃいましたっ。1、2巻は借りたというのに我慢できなく…!こんど1、2巻も買おう……

恋愛物語展

http://www.miraikan.jst.go.jp/ アートディレクションに有山達也さん、写真に長野陽一さんなど豪華すぎる布陣! これは、行かなくては・・・ なんて書いといてほとんど行けてないのですが・・・ 8/15までなのでコミッケのついでに行くという選択肢もある…!

愛が地球を救うっぽい

siestyle88888ヒット記念に小池姉さんに描いてもらった絵 に色を塗りました。もとの線がかっちりしてるから塗ってもなあって感じですけど。 ツイストテテちゃんTシャツを着た女の子というリクエストだったのでした。 ありがたきしあわせ。 えーー、そんな小…

cocodecoへ

おおしまさちこさんの展示を見に行って来ました。 ひと部屋まるまるおおしまさんの作品でいっぱいで、ああ もう 素敵すぎた。かわいい かわいいだけじゃなくて たのしくてちょっととぼけた感じ。ノスタルジック なんか、ポストカードもいただいてしまったし…

ハッピーエンドの定義

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (422件) を見る 読んでます。まだ途中。予想はしてたけど色々ショ…

カーテン

無印のスチール製のブラインドは、日当たりの良い私の部屋では反射しまくってビカビカ光ってブラインドのくせに眩しくて仕方なくて、おまけに夏場は外の熱を部屋に吸収してくるので外より熱くてそれでもせっかく高いのに買ったので3年くらいは我慢してたの…

まいにち日記書いてる

偉いと言うべきか暇人と言うべきか

アップし忘れてたらくがき

近所の空き地にバスタブが捨てられていたよ。という絵>

やらなきゃ

やらなきゃがいっぱい 捨てることも選ぶことも大事なことだと思う。 片づかないのは部屋にあるものばかりじゃない。 そだ、サイトに置いてたweb拍手をここにも置いてみました。おきがるにー。 カテゴリに写真も入れるべきなんだろか・・ 弟が課題で使うとい…

やた!

来週の情熱大陸は藤代冥砂さんだ! 好きです。CUTiEとか見ててこの写真いいなあと思ったらたいてい藤代さんだし週刊朝日の表紙はいっつも素敵だなあと思ってたらこれも藤代さんでした。 暗くて野生っぽくて色っぽくて好きだわー

あああああ

いとしのくまストラップのくまが・・・・・とれた・・・・・!! ショックすぎる…きにいってたのに…

植物画世界の至宝展

http://www.botanicalartjapan.com/

雨の土曜日

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました作者: pieni kauppa出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2005/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見る この本の発売記念に限定ショップが出る…

なんとまあ

http://www.barks.jp/watch/?id=1000005287 ホワイトストライプスのジャックさんが↑このプロモに出てくるかわいい女の子と結婚していたのだそうです。えーびっくり。コナンばりにびっくり

小さな幸せというほどの事でもないが

おっとっと系のお菓子がふくらみそこねてぺしゃんこのせんべい状になってるのを見つけると少し嬉しい。

ちっちゃなおこな

http://www.vinyasa-okona.com/products/db/?id=SN-206-664 とどきました。フェリシモのやつ。ふふふふふかわいい ちょっとチープなとこもかわいい 箱もかわいい 粉自体はどうなんだろ…比較対象がそれまで持ってた高校生くらいの時にはじめて買ったカルディ…

わーい