Musical Baton

あちこちでバトンバトンゆっててなにごとかと思ってたら
41ちゃんからミュージカルバトンが回ってきたよ。


●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
パソコンにはほとんど入ってないです。こないだ捨てたし。
iPodに8ギガほど。あれ…?そんだけ


●今聞いている曲
聞いてないです。音楽は電車と仕事場で聴くくらい。
特に絵を描くときは無音のほうが好きだ。


●最後に買ったCD
mum「Please Smile my Noise Bleed」
mum試聴してすごいいいなあ!とおもってCD屋に行ったらこれしか売ってなかった…ほかのもほしい。


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Smashing Pumpkins「today」
 スマパンはこれが入ってるサイアミーズドリーム丸ごと好き。泣く
Bjork「Human Behaviour」
 たぶん生まれて初めて聴いたビョーク(一曲目だから)衝撃だった。
 プロモビデオの中で一番好きなのもこれです。ミシェルゴンドリー大好き
フィッシュマンズ「ずっと前」
 フィッシュマンズはほんとに好きで当時やってたツアーのうち1日はほぼ必ず行ってました。
 事実上のラストライブも…(1日目だったけど)HONZIのヴァイオリンに鳥肌たった。
pre-school「Spunky Josh」
 この曲が一番好きというわけでもないけどやっぱり一番盛り上がるし楽しい気分になれるので大好き!
Royksopp「Remind Me」
 ロイクは41ちゃんに教えてもらった中でも最大の収穫でしたわ。
 03年のフジで見て今年も見れる。最高だ。


アルバム丸ごと一枚で思い入れあるのだと割と絞れるのですが…むつかしかった…


●バトンを渡す5名
タカハシさん(id:qrliqr
はすこさん(http://choco.niko.to/romantica/
ロボいぬさん(http://roboinu.cool.ne.jp/
ぽらさん(http://minimalpolaris.hp.infoseek.co.jp/
小麦さん(http://eden.cside.com/
気になる方を中心に・・お時間ありましたら是非。よろしくです。