雨の土曜日

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました

北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました


この本の発売記念に限定ショップが出るというので駒込のマルクトへ。
ここの1Fのカフェ、オススメです。おいしいし、店長さんとおぼしき方がなんだか優しそうですてきな感じです。
ショップ自体は、まあ…。でもかわいいラベルシールがあったので購入(千円だった…)
本も、ひたすら雑貨の写真をまとめたシンプルな構成でいいなあと思いました
それで、そのあと池袋いったら土砂降りの雨が降っててギャー
せっかくなのでかわいい傘でも買ってやろうと思いパルコへ。でも結局買ったのはビニール傘にラクガキしたような傘で(しかもコンビニビニール傘より数段やわそう。でも1900円)、そのあとふらりとよったムラサキスポーツでもグラヴィスのスニーカーを買ってしまったり、臨時収入があったからとはいえ、こういうちまちまとした買い物を躊躇せずしてしまうのはとても危険です。外食費も含めてこの日だけで1万円近く使っちゃったよ・・・・ああ


そろそろ、エウレカセブンを毎週見るのがきつくなってきました…録画し忘れター!
先週のをこないだやっと見て、いろんな方(主に女の子)がムーンドギーにもえもえしてる理由がわかりました。レントンは、回を追うごとに好きになるなあ…まじめで一生懸命な良い子だ。
今良い子って打とうとしたらよゐこって出たんだけど…別に登録してないのだが。ことえりさん…?