イブのこともせっかくだし書いておこう
26日までのたいこさんの展示と、あと25日までのpomさんと空気公団の展示にやっぱりどうしても行きたかった私はツレさんを誘って原宿表参道へ。
イブに!原宿!無謀!と思ったんだけどさほど混んでませんでした。しかしやはりイブということで入ったたべもの屋さんはことごとく貸し切りか満席か、あとはすでに料理も材料もないとか、そんなありさま。。
で、着いたのも遅かったので展示も見られず、本気で何しに行ったんだかわからないまま1時間ほどで原宿をあとに。
ああそうだ。アカリウムと名付けられたイルミネーションもわりと微妙でした。あんどんっぽくて奥ゆかしくてそういう意味ではいいかもしれない。しかしデート組はあんまり喜ばないんじゃないかな…あとあんどん一つ一つにスポンサーのステッカーがついてた


で、つれさんが姪っ子になんか贈りたいということで高円寺のすごろく屋さんに。制服姿のメロマイさんとハギさんかわいかったです。
迷路のゲームで遊んでもらったりカタカタ動くハリネズミのおもちゃに夢中になったり、ゲームのパッケージの絵を見つつ、アクリル画調だなあと思ったらどれもペインターで描かれてて、もしかしててらかつさん系の絵師の人は日本よりあっちの国の方が活躍する場が多いんじゃ…などとぼんやり考えてる間に買い物完了。ええと、なんか水晶のゲームを推奨されて買ってました。


高円寺は表参道とうってかわってひっそりしてて、イルミネーションも申し訳程度で、古着屋さんはいつも通りで、ああ、この町はやっぱりこうなんだな…と感慨に耽りました。
で、私のリクエストにより七つ森で晩ごはん。ハチミツごま豆乳おいしかった…