間間間喫茶白猫が最終日とのことで谷中へ。
雨が冷たく、いつもにぎわっている谷中銀座も人は少なめ。でも喫茶白猫は満席。
ボルシチとネコチーノという名のカプチーノをいただき、出る時にクッキー?サブレ?をいただく。

ありがとなんした 喫茶白猫はあなたの腹の中で生き続けます

と書かれた紙が入っている。腹!
もったいなくて2日ほどとっておいたらしっけてました。でもおいしくいただきました。
雨宿りする谷中猫を発見。丸い。丸すぎるわ!いいもの食ってるのねー


谷中銀座で半纏と湯たんぽと赤いコール天の湯たんぽカバーを購入。
昭和レトロにこだわる身としてはブリキの湯たんぽでしょう!とブリキにしたんだけど重くて落とすし(机がへこんだ!)抱いて寝るにも固いしでほんのり後悔…ゴム袋タイプにした方が良かったな…。でも朝まで暖かいです。
はんてんもかわいいしあったかいしで満足。常におふとんを着ている状態…ぬくぬくですわ