つれづれ

今日本屋さんで

手づくりのあるゆっくりな暮らし
今日からロハス
スローフード便り

て書かれた表紙の本があって軽く噴いたよ。
とりあえず流行りの言葉を連ねてみました的な。
こうやって消費されてゆくんだなー…。
個人的には、ロハスとか言い出した時点でおしまいだと思ってるので、 私の好きなあの雑誌やあの作家さんにはこの言葉を使ってほしくないです。と 思った。


仕事場に電撃大王が置いてあったのでよつばと!だけ読んだ。
よつばちゃん背が伸びてる!!!!明らかに伸びてる…よね…?
細かいなーさすがだ。
あとあずまきよひこのサイト読んではっと気づいたんだけど
「こどものシカをトラが食べちゃった…かわいそうだった」(うろ覚え)
てセリフ、野生炸裂シリーズだったんですね。細かい。いちいち細かい。
もうリスペクトです。


リスペクトといえば「めくるめけ日々」!!
素敵すぎて涙が出そうになりました。渋谷でドゥナたん見かけたんだってうらやましい。
コノヤロ!  ファイトー!
が最近の合い言葉になりつつあります。