冬じたく

今年最後のゴーヤを買いました。
で昨日はゴーヤチャンプルーとごはん、とみそ汁と明太子
今日はごはんがなくなったのでゴーヤチャンプルーパスタ。卵と豚肉とゴーヤだけのシンプルなの。
ふつうにおいしかった。味はちょっと薄かったかな
明日は同じメニューにするか、ゴーヤペペロンチーノでもやってみるか。
あと寒くなったので久々にあったかいチャイを作りました。しょうがとラム酒入り。あったまるわぁ


土鍋レシピを見て色々やってみたくなる。
うちの土鍋は飯炊き用にかなり深くできてる(これ。かわいいです)のでみんなで鍋つつくのには向かなさそう。シチューとか作るにはいいかな。
ハロウィンに向けてカボチャのスープ作りたい〜。。カボチャスープ大好き。
そうそう、久々にスタバ行ったらパンプキンラテなるものがあっておいしかったです。


冬ごもりへ向けてあれこれ考えちゅう。
夏はうちわだけでやり過ごせたけど寒いの大嫌いだから冬はそういうわけにはいかない。こたつ、そしてどてら。が欲しい。
こたつを置くには2m×2mの空き容量が必要っぽいがうちの部屋だと超ギリギリ。机のいすが置けないなあ…でもほしい…おこた…おこたん!!
で、これ↑がつくりたいんだ…。
これはフェリシモのだけどこんな眠い色じゃなくてもっとはっきりした色の。今からじゃ無理かと思われますが、今年は助っ人がいる(はず)なのでなんとかなる(はず)無理ならひざ掛けか座布団カバーでも…これ去年も同じこと書いた気がするわっ
友達や彼氏さん呼んでこたつでDVD観たりゲームしたり編み物したり鍋したりみかん食べたりするのがずっとあこがれなんです。うへー