きのう何食べた?

ごま豆乳鍋が二日目に突入し、汁が少なくなってきたのでお湯を足して味噌を投入。具は白菜とネギと豚肉でシンプルに。
おいしかったです。市販のごま豆乳鍋の素は私にはちょっと甘すぎたのでこれくらいがちょうどいいなあ…

あと、日曜にふきのとうが見切り品で安くなってたので買ってきてふきのとうみそ(リトル・フォレストで言う所のばっけみそですな)作ってみた。
作った直後に食べたときは、やっぱり生のまま和えただけだと今ひとつかも…という感じだったのですが、今日食べたら苦みがきいててとてもおいしかったのでなじむまで少し待った方がいい模様。


で、周囲の評判に押されてついに購入。

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

ゲイという単語をことさらに強調するので電車で読んでてドギマギしました。

しかし、自分の食生活を顧みて色々反省する所が多かった…。
特に心に響いたところを書き出しておく…自戒のために

最初シロさんおかずいっぱい作るの何でだろうと思ってたんだよね
めんどくさいじゃん ドカっと一品いため物とかでいーじゃんて
けどこうやっておかずが多いと確かにごはんお代わりしなくて済むようになったんだよね

わーいこの2年間ドカっと一品いため物で済ませてました…!それかスープかカレーか


なんていうか、魚、魚も食べよう。

そして来るべきお魚をさばく日のためにこちらのページ(閲覧注意)を毎日見て耐性を付けておくのだ。