雑カタに載ってた里芋ごはんがおいしそうだったので作ってみた。
超簡単なので転載すると、黒米ごはんに角切りの里芋とこんぶ一辺をのっけて炊く。以上。
里芋のことをあまり考えなかったら水がちょっと足りなかった。でもおいしかった。
あとお味噌汁と豚の生姜焼きとコールスローでした。うまままー。


そういえば果実酒をつけてます。半月前からソルダム酒。
ソルダム酒はすでになんかおいしそう。。しかし我慢の子であります。
今日はキウイ酒も漬けてみました。みっちりキウイ9つ。10個は入らなかった
キウイ、さいしょ素手で洗ってたんだけど毛が刺さるので新しいスポンジたわしで軽くこすり洗いしました。
毛むくじゃらのキウイが洗われてつるつるになってゆくのはある種の快感であります。
飲めるのは冬。おいしくなると…いいなあ