録画新番組メモ

久々にブロス買ってきたのでひっさびさにビデオを活用しました。
カムバックHDDレコーダー…あれを一度使ってからビデオに戻るのってきつい…


そのいち、のだめカンタービレ
おお…なんかふつうに面白いよ・・・?
のだめも千秋様もはまってるし。千秋様は見た目のせいかマンガをまんま実写にしたせいなのか原作以上にイヤミで変な人に見える…
月9のコミックドラマ化は西洋骨董のトラウマがあったけどこっちは原作大事にしてる感じ。
テンポもいいしこれなら原作未読の人でも楽しめそうだ。よかったよかった…


のだめといえば、のだめ立ち読みしようとしてkiss見たらはじまってた新連載が割と面白かったです。
岡田恵和が原作だけあって初回のつかみが良いわぁ…
平凡で将来も決まってないかんじの女の子がアイドルフットサルグループのコーチになっちゃって恋に青春にってなりそうな話です。
ベタスキーにはたまらない。


そのに、D.gray-man
実は7月頃にはまって1週間くらいかけて全巻買ってしまった。(そして絵の変貌っぷりに絶望した!
ので楽しみにしてたのに1話見逃しました。絵も初期の絵柄を採用してるし声もみんな合ってるし、OPのリナリーたんの見えそうで見えない感じとか、というかOP!すごくがんばってると思った!!全キャラ出るし!すごいすごい
なんかもうOPでおなかいっぱいなかんじです。何度でも見たいわ
リナリーたんかわいいな…本編はちょっとテンポが悪かったかな…アニメ見慣れてないせいもありますけど。


以上(少ない)
あとは明日1話見損ねたコトー先生と久々に銀魂を撮ろう…。


追記:西洋骨董洋菓子店って岡田恵和脚本だったのか…!あれすごいつらかったんだけど…全話見てたら違ったのかな…