デストローイ

仕事で終電で、そのまま眠れなくなったので起きてます。文章酔っぱらってるけど飲んでないよー
カレルチャペック紅茶店で買った、チルドレンハーブというかわいい名前のハーブティーを入れてみたり。ローズヒップとフルーツの紅茶なのでとても甘い香りです。冷やして少しハチミツを入れるとすごくおいしい。
しかしあんまり甘い香りなので出がらしを放置しとくと虫さんがやってくるので大変です。あの出がらし何かに使えないんだろうか。と思って少し口に含んでみたけど無理ですね。まずかった。
あと明日とあさってとしあさってのための名刺を刷ってみたり。ええもう、お祭りですから。ほんとは名刺じゃなくてもっと渡しがいがあるものを作りたかった。
昨日美容院に行って頭を茶色くしすぎたので眉脱色なんかもしてみます。
ほんとうはそれらよりも暑中お見舞いを優先させないとあれなんだけど、まだやってない…。
オリジン弁当のプリンおいしい…食べながら書いてます。うまま

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))


一昨日の話ですが、テレプシコーラを一巻から読み返したくなって本屋に行きまして、本誌ではずっと読んでたんだけどちょっともう、あんまりだ…!て展開が…(泣)でも仕方なかったのかなあ…とかぐるぐる考えてるうちに気がついたらDMCをレジに持って行ってました。なんてことだ。
で、スタバでバナナフラペチーノ片手に読んでたんだけど噴いてしまうので途中でやめて家で読むことにしました…。もっとハートフルな青春マンガだと思ってた(なにがどうなってそう思ったのか)ある意味ハートフルだし青春ですけれども。
そういえば、仕事場においてあった雑誌に同じ作者さんが書いた「デトロイト・モエ・シティ」てのがあって非常に面白かったです。いやまんまなんだけど。あれどこの雑誌だったっけな…


台風前後ってあちこちで空写真がアップされてて、皆同じで違う空を見てるのだなあ。。
これはDMC買った帰り、ジュンク堂前から見た夕焼け(わかる人にはわかると思う!)