環七フィーバー(ただしチャリ)

土曜日、夕方から自転車で行ってきました。


行きは井草通りから青梅街道をずーっといって荻窪まで。
海月書林といっしょになったばかりのカフェ「ひなぎく」へ。
素敵空間だった!海月書林の本も素敵なのばっかりで、内藤ルネさんの豆本がほんとにロリータちっく(あれはゴスロリちゃんも燃えると思う)で素敵で、これはちょっとお値段張ってもいいと思って裏見たら4700円とかで、うん、それくらいすると思った・・・・・


カフェは満席だったので海月書林と展示だけ見て(展示もすごいよかったー)こんどはそのまま高円寺まで。高円寺最近はまってるなー。。あそこぜったい何かの結界が張ってある…


アジアン系のお店でタイパンツといい感じなガラス瓶買って、今回の目的のひとつだった雑貨屋さん、Too-tickiへ。
ここにいつか雑貨を置かせてもらいたいな…とオープンした頃から思い続けてて、やっと行くことができました。かわいいお店だったー
そしてその思いはますます強く…が、がんばるぞ…


で、姉妹店のカフェ、ハティフナットでばんごはん。
入った瞬間marini*monteanyさんの一面壁画でうおおおおお!ってなる。お客さんいなかったのでこっそり写真を…


そんなかんじで、帰りは環七〜新青梅街道通ってかえってきました。長かった。


以下めも
帰ったらうがい手洗いアイボン
目薬と虫除け
汗ふきタオル