直島いてきたーよ

友達といきあたりばったり2人旅してきました。
現像がまだなので、とりあえず、instagramにアップした写真からぽちぽち。



宇野線(かな?)。カラーリングがかわいかった。
途中の車内アナウンスであまりにも「運賃は、運賃が、うんちんを〜」と連呼するので、男子小学生脳なわたくしたちはひじょうにたのしかったです。



やよいちゃんのかぼちゃ。実物を前にするとさすがの存在感。
見れなかったけど夜のライトアップも面白いらしい。
黄色い方は撮り忘れました。



飛んでふつかめ。庭園美術館前の「モネの庭」素敵だった〜
展示作品もたてものも息をのむ美しさと静謐さでした。



自転車でまわったのですが、町並みや風景もじゃっかん寂れてて好きでした。


 
みっかめ。
思いつきで豊島in
豊島美術館がほんとにほんとに素晴らしかった。
あまりネタバレしたくないので詳細書かないけどとにかくたくさんの人に見てほしいです。
キーンとするくらい静かな空間でした。
この日は晴れで、天井にあいた丸い穴の向こうに太陽をぐるっと囲む虹が出ているという、奇跡の景色にも出会えて感動…。
学芸員の方に伺ったのですが、時間によっても天候によっても見え方が刻々と変わっていくのだそうです。とくに雨の日の様子がたのしそうでした。ああ、また行きたい…!



で、豊島美術館の周りは段々畑になっていて、その景色もまたうつくしかったです。
田植えはまだだったけど菜の花がたくさん咲いていて、これは食用なのかな。緑がもっさりしててひじょうにおいしそうでした。じゅるる



職場用おみやげ。ももたろう印のきびだんご。
五味太郎さんの絵がカワイイ。


フィルムが上がるの楽しみだな〜