ふと、ずっとはいてるこのオーロラシューズ買ったのいつだったかなって日記のログ漁ったら2005年だった!6年か〜さすがにセカンドほしい。
今回日記再開するにあたってログ全消ししようか迷ったんだけど、こんなときログ取っておいてよかったと思う。でも消したい…過去の日記テンション高くてはずかしいのだよ…


モレスキン手帳買ったー

Moleskine Classic Hard Cover Large Plain Notebook - Black (5 x 8.25) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Hard Cover Large Plain Notebook - Black (5 x 8.25) (Classic Notebooks)


これなんだが、
amazon版モレスキンのあまりの評価の悪さに怯んで、おねだん1000円以上違うんで迷ったけど結局本屋で買ってしまった。
これまで長年どんな手帳を使っても使い通せなかったのですが、これにしてからうまくいくようになった。
手帳だとちょっと日にちが空くとページを飛ばさないといけなくてそこで心が折れてしまってたんだけど、これはただの白いノートなのでその辺気にしなくていい。
あと表紙が固い所ときれいに開く所と紙がクリーム色な所が好き。
この微妙な大きさもチケットとか貼りまくれるんで好きだな〜

※追記
自分でも忘れてたけど、どうやら今まで使ってたモレ手帳はアマゾン版の方だったっぽい。
やっぱ紙ぺらぺらだから万年筆だと裏写りしちゃうな〜 とか、こんなにしおりの紐が短いと付いてる意味ないなあ… なんて思いながら使ってたんですけど今回買ったの使ってみたら、しおりの紐はしっかりしてて長いし、万年筆で書いても裏写りしなかった!なんだ…と…?
表紙裏見たら、そもそもクレジットからして違うんですね(上がアマゾンで買った方)


毛皮のマリーズ解散がちょっと残念。
フジロックで見て、これは応援したいなあなんて思ったのが最初で最後になってしまった。
そうそう今年のフジは、雨降りまくりだったんだけど例年よりなんとなく楽しかった気がする!なんでだろー
貯金はたいて雨装備をそろえたのも良かったんと思う。