ここ最近でかったもの


カメラ日和 2006年 03月号

カメラ日和 2006年 03月号


はじめて買いました。知ってる方が載っていたので。うむ。おしゃれなり
こんなにカメラ流行ってるのになんでコニカミノルタまで撤退するかな!
雪が降ったのもあって最近またカメラを持ち歩いてます。スメナシンボル。


ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスコミックス)

ぼくと未来屋の夏(1) (シリウスコミックス)


夏と冒険ラブ!児童書だいすきっこだったのでこんな話は大好きだーわくわく
雑誌連載を全然追えてなかったんですけどまとめて読んだ方が流れがつかめるのでやっぱりマンガは単行本派だなあ…
あとやっぱりおよふくとか風景とか足とか関節とか、たまらなくラブなのですよ。ラブ!


蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD]

蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD]


とどきました。音も絵もやっぱりDVDはきれいですね…至福…
監督とギンコ役の人のインタビューも微妙なぐだぐだ感が良かったです。というか写真で見るほどいかつい人じゃなかった。写真はやっぱりVシネを意識してたのか。
あと制作風景のデスクのパーテーションが、段ボール・・・・・
ああでも自分とこも段ボールでいいからパーテション付けてほしい…以前提案したけど却下されたんですよね…
見通しが良すぎるのは苦手です。作業モニターとか上司から丸見えだしな…
そして、通常版と特装版と価格が全く同じなんだな・・・特装版のほうが特典が付くぶんお得なのか・・・うううう悩む!!


岸辺のふたり [DVD]

岸辺のふたり [DVD]


ずっとウィッシュリストに入りっぱなしだったのを蟲師といっしょに購入。
入りっぱなしの他にもいっぱいあるなあ…その間に絶版になったのもけっこうある…
フィッシュマンズの佐藤さんの詩集がいつの間にか絶版になってたのにはショックでした。っつか一体何年リストに入れてたのかと(多分3年くらい)
そう、「岸辺のふたり」とてもよかったです。短い中にドラマがあってなんていうとすごい陳腐だけど。
影で描かれたようなコントラストの強い絵と、女の子のぴょんこぴょんこした動きが愛らしくてたまらなかった〜。何度も見たくなります。
買ってよかった。