そんな日もある

帰りがけに「生きるススメ」という漫画を買って電車で読む。
以前あるサイトの日記で今度戸田誠二さんのウェブコミックが単行本になる。とあって、その時はじめてそのホームページを知り、漫画を読んでこれはすごいー!とちょっと泣いたのですが単行本は買わず。あれから2年もたったのかー。
だれにでも起こり得ること、感じ得ることを、そこで立ち止まって漫画にしたり、あるいは小説にしたり、そういうことができる人はほんと、すごいなあ。
なんて事を考えていたら地元の駅についたので、自転車を出そうとしていたら、前方から「もう別れる!」という声が聞こえてびくり。見たらお祭り帰りらしきカポーがなにやら言い争いをしている様子。(といっても女の子の声しか聞こえてこないので一方的に怒ってるようにしか見えない)
で、わざわざ道の両端に別れて歩いているカポーの間を仕方なく自転車で通り抜ける時の気まずさ。
よくある話です。

生きるススメ

生きるススメ