ラミーラミー

祝ラミー解禁!(ちょっと遅れをとったけど)だいすきなんです。実家にいた頃は家族と競うように食ってた…。いまは独り占めだけどかわりに自分で買わないといけません。高いから1日ひとかけ、大事に食べてます。。いつか安いところを見つけて箱買いするんだ…
そもそも、ラム酒が好きなんですよね。チャイに入れたり、ココアに入れたり、単純にお湯割りもする。はちみつとレモンを足したりもする。ほんわか…(そういやホンワカキャップってあったな…)*1


お酒といえば、たまご酒
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4590472
これを見てからというもの気になって仕方なくて、
ちょうどブランデーをひと瓶もらっていたので先週決行しました。
卵4つにグラニュー糖100g、ブランデー300mlを溶いて密閉容器に入れて1週間。さっきお湯と牛乳で割ってあっためて飲んでみました。
これは・・・・・・ミルクセーキ酒(まんまや)甘くていい感じです。


以前作った果実酒もちびちびと飲んでます(ほんとはもっと時間おいた方がいいんだけど)おいしいです。
酸味が足りない気がしたのでレモンの輪切り入れた

*1:このキャップを通して飲み物を注ぐとホンワカ放射能を浴びて、飲んだ人はとてもいい気持ちになる…というアッパーなドラえもん道具