帰ってきた

沖縄行ってました。長かったような…短かったような…長かったような
重い思いをして持ってった一眼レフを初日から分解してしまい、以降はただの重い固まりになってしまったり、、といったアクシデントはあったけど楽しかったです。予備に持ってったハーフの写真も今日現像出してみたらなかなか良かったのでおいおいアップしてゆこう…。
9月に行った江ノ島の写真も未だアップしてないですが・・・!!!


ところでこれ、コーレーグスという島とうがらし泡盛漬けで、あちらでは一般的な調味料らしくそば屋とか行くと自家製だったり既製品だったりが必ず置いてあったんだけど、このキャラが妙にかわいい…のでお持ち帰り。
なんか自分の描くキャラとも同じにおいがする…などとまじまじと眺めてたら、これ白い部分が口なのか!!てっきりその上のが口かと…!
うわぁそう考えるときもいかもしれない…!いやかわいい…どうだろう。

拡大


ちんこすこうは名前はともかくパッケージに品がないのでいかんと思います。マリモッコリといい何?下ネタブーム?
以前にテレビで「天女のわすれもの」っていうまきうんこ型のお菓子を紹介してたけどそれくらいの品性は保ってほしいんだ。私としては。
そんなおみやげレポートもおいおいしてゆきますたぶん。