1010

そんなわけで昨日久しぶりに銭湯に行ったらちょうどよく1010が置いてあったのでゲットしました。東京都浴場組合が出している銭湯の小冊子。
フリーだけどしっかりした作りで写真も文もイラストもふんだんに使ってあってかなりお気に入り。イラストの表紙がまた毎回かわいいです。銭湯ラブ
http://www.1010.or.jp/


節約と面白そうなので化粧水作ってみた。グリセリンを12倍くらいの水で薄めただけ。不安になるくらい簡単。
不安になったのでゼラニウム精油も入れてみた。なかなか出ないのでぶんぶん振ったらたくさん入ってしまってちょっと後悔…。精油ってあんま肌につけるとよくないんよねたしか。大丈夫かな…
グレープフルーツシードエキスが天然防腐剤になるのだそうでマッキョで探してもらったけどなかった。逆にあったらけっこうびっくりしたかも。
水は精製水ではなく飲料用のエビアンにしました。エビアンいいよってどっかに書いてあった気がしたから。70円だった。あわせて570円…とか?グリセリンは大量に入ってるしほんとに安いな…
使ってみたけど普通に特に付加効果のない化粧水といった感じでしっとり感は軽め。これだけだと乾燥肌の人には向かないのかな。私にはちょうど良いです。当分使ってみます。