買った

MOE (モエ) 2007年 10月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2007年 10月号 [雑誌]


東欧大好きチャルカ大好きなので久々に購入。
MOEは内容充実してるしほんとなら毎号買いたいんだけど、たまに古本で出回ってるのをまとめ買いしてます。15年前のを買っても古さを感じない!さすがファンタジー!
外国の絵本はいいな…「ラチとらいおん」のらいおんのかわいさはずるい。
前にチャルカで食べたコラーチというお菓子がとてもおいしくて忘れられなかったら作り方が載ってました!ワーイ!
こ、これは作らねば…作れるかな


サブ特集の「ミス・ポター」が気になりました。ピーターラビット生みの親のビアトリクスポターの伝記映画だそうで、19世紀イギリスの衣装やら生活やらメイドさんやらが出てくるっぽ!
でもアメリカ映画。ていう。
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/


巻末広告にはてなちゃんがいたので我が目を疑いましたら人力検索はてなが書籍化されてたのですね。知らなかったというかあんまり話題になってないような…


以下メモ
11月中旬よりバウスシアター他にてチェコアニメ映画祭
今年もやるのね。去年は行けませんでした。


京都スーベニイルコレクション
http://www.parco-art.com/web/museum/kyoto/


そうだ、ブログパーツが貼れるようになったとのことで置いてみたラクガキボード、どうにもペンタブレットだと上手くかけない…ペンが離れてるのに線が書かれちゃう。これじゃあ使えないなあ…外そうかな