ねこがきた


ねずみが来てひと月半後の9月15日、ちょっとした縁があって今度はねこが来ました。
名前はよもぎと言います。生後半年の女の子です。
なんだか猫かぶってるんじゃないかと思うくらいいい子で、トイレははじめからトイレでするし、
つめとぎ木以外ではつめとぎしないし、言うことちゃんと聞くし、偉いね…。


最大の懸念であったねずみとの相性ですが…やっぱり興味があるのかガン見。
しかしねずみも猫に興味津々のようでねこがのぞき込むと必ず顔を見に来たりにおいをかいだりとあんまり怖がってない様子。


猫のことあんまり知らなかったんですけど「にゃー?」「んー」「やーん」とよくしゃべることや
私や同居人のすること行くとこついて回って色んなものに興味津々だったり子供みたいやなー、とか、日々発見があって見てて楽しいです。うーん猫ってかわいいんだなあ



水に浮かべた氷をちょいちょいするよもぎさん
と、私にしては少々高かったけど衝動買いしてしまったKLIPPANのトレイ。
以前から気になってたとはいえ動物のことになるとお財布事情を忘れてしまいますのう…。
そんなわけで今私は猛烈にデジカメが 欲しい!


パソコンいじってるとひざにのぼってきて一緒に画面をのぞき込んでそのまま寝てしまったりします。



ねずみは最近冬毛になってもっちり感二割増。あとなでても嫌がらなくなった。迷惑そうにはするけど