ねずみがきた

こんにちは、ひと月ぶりです。さすがに一ヶ月空けたのははじめてだー…


8月の3日にデグーというねずみがうちにきました。

名前はちむちむとちりちりです。若干寝ぼけてる方がちむちむです。どちらも女の子です。
先っぽに向かって広がるように毛が生えてるしっぽのことをトランペットテールと言うのだそうで、
でもなんだか煙突掃除のブラシみたい・・・はっ!チムチムチェリー!
というのは後付けで、なんとなく思いつきで決めました。


以下ひたすらねずみ写真

寝るときはもっちりくっついててかわいい奴らです。よっかかられてる方がちむちむです。

のっかられてる方がちむちむです。

これはよっかかってるほうがちむちむかもしれない。
いや、やっぱりよっかかられてるのがちむちむかな…(飼い主もよくわかってない)

波止場ポーズでごはんをたべてます。

牧草フィーダーの中で寝てしまったりあげくおしっこしてしまったりするので現在は外付けに切り替えました。

デグーさんはいちおうごはんをもらいに手の上にのぼったりはしてくれるのですがさわろうとすると逃げてしまうのでいつの日か手乗りねずみになってくれるといいなあと願っております。


デレ期に突入したデグー動画
http://www.virb.com/satsuki/videos/4886
…いいなあ