スクリーミング・マスターピースと例の件

最終日に観てきました。
東京以外だとまだやってるとこもあるみたい
http://www.screamingmasterpiece.jp/


アイスランド音楽のルーツを探る。というかひたすらライブ映像とインタビューを交互に流す感じだったんだけど格好良かった!

mumとかシガーロスとかビョークとか色々出てたけどやっぱり特にビョークに時間を割いてました。シュガーキューブスのさらに前のビョークとか可愛すぎた。オカメインコみたいな頬紅とか笑顔でカメラ目線で車運転して歌いながらドカーンとかかかかーわーいーいー。mumはクリスティンもかわいかったけど男の人の方もかわゆすなあ。チョコレート工場で働くはずだったのにとか言っちゃって


それ以外のわりとマイナーな人達(おぼえきらんかった)も良かった。ライブ映像とかいつもいい所で次のVTRに切り替わっちゃうのが上手いなあと思いました。気になっちゃうじゃないか
前にmumコミュでもお薦めされて気になってたamiinaがかわいかったー!そのうちCDほしいな。
http://www.myspace.com/amiina
おまいはかわいいしかボキャブラリーがないのかと


ビョークはインタビューとか見るたびに思うけど私のピンポン玉のような脳みそではちんぷんかんぷんです
「私は○○的な××は△▽な概念であるべきだと思っているの。」…みたいな
…すみませんリピートお願いしますというかあとでテキスト起こして下さい…みたいな…
これネイティブの人が聞いてもやっぱり難しいこと言ってるんだろうな
すごい人だ

でもビョークの考える国歌についてのくだり〜アイスランド国歌(?)〜エンドロールの流れは鳥肌でした。

アイスランドはどこ見ても寒そう



で、例の件…な
『ザ・シンプソンズ MOVIE』日本語版声優が決定!|ニュース@ぴあ映画生活
テレビアニメのシンプソンズはミュージシャンや俳優が本人役で出てたりするし、映画版シンプソンズの吹き替えだって本編はちゃんと声優さんがやって、和田アキ子やロンブーが本人役で出てる5分くらいの特別編を金積んでアメリカさんに作ってもらって同時上映すれば良かったんじゃないの?CMもそっちを使ってさー
そうすれば宣伝にだってなるし双方のファンだって喜ぶし万々歳じゃん。見てみたいよそんなん
とりあえず人気タレントで声あてとけーてのはほんと頭悪いしバカにしてる。
よくバラエティ番組で声優さんがゲストに出てて「○○やって下さいよ〜」とか言われてるの見るとなんとなく腹立つし。あれだって言った本人にその意識なくてもバカにしてると思う。俳優さんは滅多にあんなこと言われない。
そんな私も寺田農がバラエティ出てるのを見るたび「ムスカやって下さいよ〜」て誰か言ってくれないかなーとつい期待してしまうんですが。