こみってぃあ


行ってきました。というか出てきました。
何人かの方に「(出るの)久しぶりですよね?」とか「はじめてですか?」て言われたので、いやけっこう出てますよーとか返してたんですけど冷静になって考えてみると最低1年半、下手したら2年くらいごぶさたしてたんですね…。
(日記読み返してみたらスペースだけとって参加しなかったり「出たい!」て書いただけで出た気になったりしていた模様)
で、前々から出したいなーと思ってた多肉植物の本を作りました。→こんなかんじで、多肉さんの形や名前からインスパイヤされた絵を描きました。これは稚児姿というらしい。
想定よりかなりボリュームダウンして、印刷屋さんに頼もうとしたのもやめて、10ページ、A7(…!)のちんまりした本に。

でもちんまり具合がよかったのかけっこう好評で、ちょこちょこと買ってもらえてよかったです。出来上がりの感じも気に入ったので、ちんまり本はまた出してみたいな。作るの大変だったけど…
お久しぶりな方や、ブログやツイッターでおしゃべりさせてもらってる方とお話できたりして、すっかり上機嫌になってそのあと銀座歩いたりお酒飲んだり久々にカラオケ行ったり銭湯行ったりして、文字通り心身共にリフレッシュできたのでした。ワフー