徒然


なんとなく買ったことのなかったブロッコリーをはじめて買ってきたのでブロッコリーとアンチョビのパスタにしました。
麺を茹でる間にはじめて扱う野菜の準備とか手際の悪い私にできるわけはなく、ゆで時間数分超過…
焦ってアンチョビソースどばっと入れてしまうしでとてもしょっぱいパスタになってしまった
でもディチェコのパスタは多少茹ですぎてもおいしいから良いです
実家じゃ捨ててしまってたんで知らなかったんですけど茎は生のまま炒め物にすると美味しいと同僚さんに聞いたので今度やってみる。


フェリシモに注文してた毛布付き布団カバーが届いたんで早速かえて寝たら寝坊しました。
ちりとても見逃しました。
やあ、しかしこれはいいぞ…すべすべモフモフですぞ…


夜の繁華街を歩いたり電車に乗ってると目の前でゲロゲロされることがあるんですけどあれは公害ですな。
カバンに常にビニール袋携帯しておくとか飲み屋の店員が会計の時にそっと袋を渡すとかそういうの提唱されないかなー自分のためっつーか周りのために!
と思ってひと月くらい前からビニール袋をたたんでカバンの中に入れておいたんですけど、昨日それがはじめて役立ったのでよかったです。