沖縄料理ラブ

くいものってカテゴリ名はどうなんだろう…「おやつ」とかのほうがいいのかな


同僚さんから沖縄(宮古島?)みやげにいただいた雪塩ちんすこうがとてもおいしかったです
ちんすこうって飲み物がないととても食べれないパサパサした焼き菓子くらいに思ってたんですけど(ショコラは好き)
雪塩ちんすこうもまあ飲み物が欲しい感じではあるのですが、これがウマー!
口の中でフワーと溶けるほんのり塩味がたまらん…!
残り一個なのが口惜しいです…。物産展とかであつかってないのかな…
とおもったら楽天にあった。これは、ちょっとお取り寄せしたいかも!
[rakuten:okibibi:425786:detail]

ほんで、沖縄つながりなのかなんなのか、今日はゴーヤソーミンチャンプルーを作りました。
おいしいんだけどソーメンがだんご状に固まっちゃうのとフライパンの底にこげつきまくるのが…!!
半泣きでゴリゴリ削りました…
やっぱり引き出物カタログはフライパンで決まりだぜ。