またまんが

カテゴリ名をまんがにしたくなってきた。

リトル・フォレスト(1) (ワイドKCアフタヌーン (551))

リトル・フォレスト(1) (ワイドKCアフタヌーン (551))


とても・・・良かったです。
数ページめくったとこでそういえば自分も友達んちの屋根に登ってぐみの実とって食べたりしたなあなんて思い出がぶわぁぁーっと
やぶや森の中探検したり木苺(モミジイチゴ)とって食ったりもしてたなー。。めちゃめちゃ甘かった
ツクシの卵とじも。頭の部分がちょっと粉っぽいのが好きだった


あと父の田舎が岩手のど田舎(でも海沿い)なのでそういう意味でもかなり懐かしい気持ちになったり。もう長いこと行ってないから
これの舞台は岩手なのかな。言葉的になんか違う気もする。
とはいえこの本はノスタルジーではないし全然甘くないところがまた。
うんでも魔女より好きかもしれない。凄い作者さんだなー。何者なんだろうなー。
若いんだろうか