るびてるたん

植物園植物園
↑やサイトの元日写真はlomo lubitel2といういただき物の二眼レフで撮りました(わたくしの所有カメラは8割頂き物、2割格安で手に入れたもので構成されています)ロモ子ファミリーの仲間らしい。
二眼は…以前にローライや他の二眼レフカメラをのぞかせてもらった時、上からのぞくファインダーが広くて絵の構図をとる感覚に近くてとても気に入ったんですけど、ルビテルはそれがとても見づらくじっくり構図をとろうとするとイライラしてくる上に四隅が表示されないのでそこに邪魔なものが入っていても気付きづらいという…いまひとつ二眼の良さを体感できない感じのカメラ…という印象で、もらって何枚か撮ったものの現像もせず7ヶ月くらい放ったらかしだったんですけど、いざ現像してみたらとてもクリアーに写っていてちょっと感動しました。
あと二眼は目立つのがちょっとな…おっちゃんに話しかけられたりするしな…(いかんなあと思いつつやっぱりそういうのちょっと苦手だったり)
あんまり良いこと書いてないな
軽いのがとても良いです!